目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2014-10-30 14:27:03.0 2014-10-30 23:55:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

10/30 柱と泥人形の物語♪

今日は2時半IN♪
チームの画面は真っ黒ですね(。・・)
しょうじさんとユキさんがいらっしゃいますのでご挨拶☆
よっちゃんさんは離席マークが出てますね・・・

今日も小一時間ほどお水あげと裁縫ギルドの依頼へ出発~(o゚▽゚)o

少し廻った所で、よっちゃんさんが寝落ちからの奇跡の復活!
夜中は寒いですんで風邪引かないで下さいね~(*^_^*)



しばらく行ってませんでしたので
今日はひさびさの討伐隊!
ベコンメッサーラ30に(^_^)ノ

おなじみ専属サポバトさんのキラキラウクラさん(ゴージャスです♪)と
同じくサポバトのミナセ姫をお雇いして
目の前で繰り広げられる「ダブルしゅばしゅば」を堪能~(*^▽^*)

そう言えば私は、
片手も両手も剣ってやったことがないんですよぉ
賢者を50まで上げたら
次は剣を使う職をやってみたいな(*゚▽゚)ノ



さぁ、今日のメインは
近づいてきました王家の迷宮解放に向けての
仲間モンスターの追加です(o゚▽゚)o

私は前衛さんはできませんので
パワー系の仲間が欲しいなぁ~って思いまして
ゴーレムの書を9000Gで購入~♪

じゃ、ついでにもう一体と
酒場でエンタシスマンの書も購入~♪



まずはエンタシス!
偽レビュール南へゴー(*゚▽゚)ノ
このぴょんぴょんしているのがコミカルでいいですよね~(*^_^*)

倒すこと10体で起き上がってくれました☆

体の線が横にすると五線譜に見えるかなって
「オクターブ」と命名♪

音楽用語で、ドから高いドまでのような音の隔たりを指す言葉です♪



続いて、偽デフェルに飛んでゴーレムを!
こちらは早くて、3体目でのご起立(*'▽'*)/

なんか、砂漠のオアシスの遺跡みたいなイメージが浮かびましたので
中央アジア、ウズベキスタンにある
古代シルクロードの時代より栄えたオアシス都市の名前からとって
「サマルカンド」と命名☆
ヨーロッパやイスラムなど多様な文化の交差点として
世界遺産にも登録されているステキな街で
死ぬまでに一度は行ってみたいと密かに思っています(*^_^*)


1日に2体も仲間にするなんて
贅沢ですね~(^_^)v

王家の迷宮での戦略の幅が広がりますね♪

楽しみも2倍に膨らみましたo(^▽^)o
早くクエを進めねば~☆


あっ、モンスターの写真撮るの忘れた・・・(o_ _)o
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる