目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2015-03-03 01:54:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3/2 導きの盟友!

【バージョン2ラスボスのネタばれ写真、もう出てますね…】



今日は、お休み!
今日は、お休み!!
お休みなんだって~~~

と言うことで
元旦以来、今年2日目の1日お休みです(^^)v

さぁ、行くぞ~~
今日は大魔王撃破の日にしますよ~(^o^)/
昨日のお試しで
感覚がつかめましたので、
昼間、家事をしている間にもいろいろシュミレーション♪

私は、まだ3職しかカンストしてませんし
何百万もする超高級装備もないですし
反射神経もありませんので
できる事は頭を使うのみです☆



晩ご飯の支度を終えて17時半IN♪
みなさんにご挨拶☆
アプデ前のワクワク感が街にあふれていますね(^O^)


まずは、ダーマでスキル振り替え!

スティックやオノの分も職業スキルにまわして
パッシブを一つでも多く!!

盾スキルを100にして痛恨と暴走を防ぎ!!

そして、昨日レンダ討伐の報告で
29→35まで上げた旅芸人と盗賊のポイントを使って
短剣スキルを140まで!!!!
そしてそして、今回の秘密兵器がこちら☆
眠り3%の付いたキラーピアスです!!!

大魔王の最終形態は状態異常が入り易いとの情報をGETしましたので
呪文軽減の魔法の盾の会心ガードと
短剣のスリープダガーを駆使する変形魔法使いの出来上がり~(*^^)v


あとは、耐性僧侶さんです☆
絶対に必要なのは「呪い」と「マヒ」!
それに、あれば「毒」もですかね…

うぅ~ん、完璧なかたは居ませんね~(^_^;)

よし!れくさんの神っぷりに期待して、
昨日から雇用の魔法ゴールデンけろたんと
もう一人、酒場で検索した呪い持ちの方をお雇いして
いざ、奈落の門へ(^o^)丿


王子と大魔王戦は杖を持ってひたすらメラゾーマで攻撃!
昨日、赤止まりでした大魔王も葉っぱと聖水をもったいぶらなければ
なんとかなりますね♪
生けろたんの激励を受けて
大魔王撃破~(^^)v

サポ3でここまで来れたなら、けっこう満足~☆
負けてきますね~と、けろたんに言い残して創造神戦!!

僧侶さん二人と姫に回復蘇生をお任せして
けろたんを二人でドッカンドッカン♪

これは?行けるかも!!
加速するヤツ、状態異常なヤツをクリアして、会心のヤツへ

創造神の名前が赤くなった頃
サポ僧侶さんがマヒをくらった所から崩れ始めて…
全滅~~(T_T)

うぅ~ん、耐性が欲しいよ~~
と言う所で、お兄さまがIN♪
呪いマヒ毒の僧侶さんを預けてくださいました(^o^)/
私の為に早くお仕事から帰って来てくださったようで
もう感激ですね!!

これは、負けられませんね(*^_^*)


いったん落ちて、お風呂に入りながら作戦タイム☆
22時再度IN♪

時間切れのけろたんに代えて
もう一人僧侶さんを雇用!
姫のスキルを闘志と忍耐に振ってガンガンに!!
僧3でノエル魔が補助して姫の攻撃力に期待する作戦です(^^)v

王子、大魔王をあっさり撃破して
いざ!勝負!!!

前半は杖を持って早詠みカンタです!
マダンテを跳ね返すと気持ちいい~


中盤からは盾と短剣に持ち替えて
スリープダガーにナイトメアファング☆

寝てる間に聖水、ヘナトスルカニぶきみを!

後半は会心ガードを忘れずに!!

ピンチの時に「ぶわ~」が出まくり
結局葉っぱを1枚も使わずに…



そしてそして

最後はカッコ悪い撃破シーンですが
見事見事
サポ3でのソロ撃破に成功~~~(*^^)v ィェィ♪

撃破時間24分…

つっかれた~~(*_*)

でもでも、大・大・大満足☆
サポさんの健闘をたたえつつ
エンディングを堪能~♪

難易度選択の前に
それも一人でラスボスを倒しました!!

もぅ感動すぎです☆
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる