目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2015-08-22 20:28:23.0 2015-08-22 20:33:14.0テーマ:フレンド

8/16 夏の終わる日♪

勉強合宿も終わって夏期講習も最終週!!
やっと時間が出来ましたので、
ずいぶん前のお話ですが先週の土曜日の日誌です(^^)/

すっかり遅くなりましたが
『ほぼ週刊ノエル』をお楽しみください♪







今日はお盆休み最終日!
なにも予定を入れずに1日ドラクエの日にします(^-^)v
目標「竜族に会う!」を掲げて15時IN♪
みなさんにご挨拶☆

夏期講習後半戦が始まりますんで
またしばらくIN出来ない日々が続くでしょうから
まずは、ゆっくりお水あげ(*^_^*)



ウクラさん家にうかがった時、
ルームのみなさんでボス戦をされた帰りにバッタリ☆

ポーズ合戦にまぜていただきました♪

こういう交流ができるのはホントに幸せですよね~
これぞお水あげの醍醐味ですぞ(*^_^*)






ゆったり世界一周☆
裁縫依頼をこなして
いざ!ツスクルへ(^^)/


やっぱりヒメアさまは今日も美しい♪

おぉ、フウラちゃん登場(*'▽')


スイの塔の地下に潜入です☆


かわきの石の吸引力がいいですね~
ドラクエⅢのかわきのつぼのお話が好きでした♪

エジンベア人が奪っていった新大陸のお宝を、
地下のパズルを解いて入手!
浅瀬を干上がらせて、さいごのかぎをGETする(*^^)v

楽しい冒険でしたね~♪



ところで、
このお社はどうやって建設したのでしょうかね・・・
神々しい建物の恐ろしく高い感じが
古代の出雲大社なんかを連想させて
それだけでワクワク(*^^*)

試練の門でおろちさんを撃破!

で、ご飯休憩~



さて、続き続きで
目的の法具をGET!!
床がのしかけが、ぱかっ(>_<)
あれぇ~~な展開ですね・・・

迫りくる水から必死に逃げる!
なんか映画みたい☆

でも、こういう慌てないといけないのは
ちと苦手です・・・

3回失敗したのはナイショでお願いします<(_ _)>





ツスクルに戻って儀式の開始(^○^)

王様がひざまずいた所でちょっと感動~

アサなんとかさんは来ないのね・・・





さぁ、問題はここのボスです!

フレさん方から
ここは手こずったというお話をたくさん伺っていましたので
INできない間も
ひたすら情報集めと戦略練り(^_^)/

やっぱり大変なのは
範囲猛毒攻撃のようですんで
いかに毒を喰らわないかですよね・・・

う~~ん

1週間、さんざん悩んで考えて
出した結果は
「パラで押さえて、サポさんに範囲攻撃の届かない所から攻撃してもらう」
という作戦です(^^)v

実は昨日、
レアドロ2.2持ちのサポマンサクをお雇いして
砂漠東でアリさんと戯れること30分で
初・破毒のリングをGET!

バザーで毒ガード50%以上の鎧を探して
神兵下を購入~♪

これで毒対策はバッチリです(*^^*)




パラ魔魔僧でチャレンジ☆
もちろん「強い」を選択!

ノエルの役目は
とにかくボスを押さえてサポさんを守るだけ!!

まだ、パラ72ですし
装備も大半は50装備ですんで軽いですね~(>_<)

開幕ヘビチャで押しながらウェイトブレイクを狙いますが
なかなか決まらない間に押されまくります(T_T)

上手く押せている間は魔2でドッカンドッカンなのですが
押し返されたスキに猛毒をまかれて万事休す~(~_~;)

やっぱりザオ2無いとか~
で、困った時の賢者みどりお姉さんを雇用(^^)/

それから重さを何とかしようと
お金に物を言わせてズッシリゾット☆3を購入~!


パラ魔賢僧でリベンジ☆


押さえております押さえております♪

パラディン楽しい~(*^^*)

範囲猛毒攻撃さえ封じてしまえば
あとは大したことはありませんね~
攻撃はサポさんに任せて
ノエルはひたすら押さえ!そして防御!!

作戦がばっちりハマって完封勝利(^_^)v

いやぁ~気持ちいい~(≧▽≦)





お姉ちゃんが登場したり
フウラちゃんが大変なことになったり
続きが気になりまくりですが

お家に帰りますと
我が家の前にピンクの大男が・・・

こういう時はとりあえず盆踊り♪

で、気が付きますと
いつの間にか我が家の前に
ルームのみなさまが集合での
夏の終わりの撮影会に☆




よし、ハンマーの位置ばっちり(^_^)v



みなさんで花火をしたり
ジョソさんで遊んだり
たくさんお話をしたり(*^^*)

浴衣を染めて最後の夏の夜を満喫☆



みなさん楽しい時間をありがとうでした♪





この後、ランガーオのシナリオをさくっとクリア(*^^)v

マイユさんがカッコよすぎ(≧▽≦)


目標の竜族の里にたどり着きました(^_^)/
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる