目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2015-11-17 03:39:53.0 2015-11-17 03:44:06.0テーマ:その他

【追悼】3代目プリンターくんに贈る言葉

気が付けば期末テスト2週間前で
メタキン事件以来INできていないノエルですが
どうしても書いておきたいことがありましたので
冒険はしていないけれども冒険日誌です(´▽`*)

ドラクエとはあまり関係の無い日誌ですが、
お時間のある方は、よろしければお付き合いください☆






日曜日に塾で長年使っているプリンターが故障いたしました・・・

メーカーのホームページや質問サイトなどを見て
いろいろ対処法を探しましてけど
いっこうに直らず(>_<)

修理の見積もりなどを考慮して
プリンターの買い替えをすることにいたしました(^^)/



塾を始めてから3代目のプリンターですが
前の2台と比べて使いやすい反面、
たまに言うことを聞かなくなったり
インク漏れを起こしたり
塾の中で一番のやんちゃ坊主でした(^_^;)

でも、今日はイベントがあるから早く帰りたい!
という日には
ホントにガンバってくれて
イベントにギリギリセーフ☆
という状況をたくさん作ってくれた孝行息子でもあります(*^^)v






実は、この3代目プリンターくんは
ドラクエXとスゴイ因縁のある子なんです♪



思い返せば3年前、2012年の夏☆

ちっちゃい頃からの憧れである
ドラクエの世界を
自分の分身で冒険ができる!!!
という夢のような話を聞いてから
私の頭の中はドラクエ1色でした(*'▽')

夏期講習の間のお盆休みに
Wiiを買って夢の世界での冒険を始めよう!!!
と、ずっと思っていたのですが、
夏期講習前半最終日
当時の2代目プリンターくんが
今回と同じように
突然稼働しなくなり
買い替えを余儀なくされました(T_T)

さすがにプリンターが無いと商売ができませんので
Wii用に取っておいた資金を使って
3代目プリンターくんを購入(^_^)/

おかげで
私のアストルティアでの冒険の開始は、
1か月後の2012年9月まで待たなくては成らなくなりました(*^^*)



すなわち、
3代目プリンターくんは
私のアストルティア生活と
ほぼ同じ時間を共に過ごしてきた事になります♪



塾で印刷待ちの間に日誌を書くということが多いですので
私が日誌を書いているのを
後ろからずっと見ていた3代目プリンターくん☆

あの印刷音が
もう聞けないと思うと寂しいですが
毎日毎日
何枚ものプリントを印刷し続けてくれましたので
ゆっくり休んでくれればと思います(^^)/



今は、
塾の片隅で粗大ごみの日を待っているプリンターくんですが、
君のおかげで
たくさんの生徒たちが
行きたい高校や大学に行けたり
できなかった問題をできるようになったり
多くの笑顔を見せてくれたんだよ(*^_^*)

ホントに

ホントに

ありがとう(^O^)/






明日、
塾に4代目プリンターくんが届きますが、
3代目プリンターくんとの思い出を胸に秘め
また、生徒たちの笑顔のために
あらたな歴史を作っていきたいと思います(^_^)v






3代目プリンターくんよ
安らかに眠れ・・・・・・












きっと私のINをず~~っと待ってた優しいプクさんへ♪

そんな訳で
日曜日は早く帰ると言いながら
けっきょくINできないでゴメンですよ~(>_<)

お手紙を書こうと思ったら
ツールが不具合で書けなかったのだよ~(T_T)



たぶんこのまま期末テストモードになりますので
テストが終わったら
ゆっくり遊んでくださいね(^_^)/
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる