目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2015-12-23 01:28:22.0 2015-12-23 01:35:48.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【500号記念】12/22 ダークリベリオン☆

冒険日誌が実装されてから早2年半
日々のアストルティア生活をただ書いているだけの
ノエルの絵日記な冒険日誌ですが
このたび500日誌を達成いたしました(^_^)/

たわいもない毎日の日誌を
応援してくださるみなさんには
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです♪

いつも日誌を読んでくださって
ホントにありがとうございます(*^^*)☆



500号記念に何かしたい!
と思って考えましたら
こんな機会でもないとなかなか挑戦しよう!!
って気持ちにもならない敵を思いついちゃいましたんで、
この討伐企画を思いついてからの1か月ほど
お仕事の合間にいろいろ考えたり
装備をそろえたりで
ホントに楽しい時間が過ごせました(*^_^*)



もう、皆さんお気づきだとは思いますが、
今回挑戦いたしますのは
真ピラミッドの地下を徘徊する古代のハイテクノロジー
「ダークネビュラス」です(^_^)/

実装された当時は
私が行くのは5年後ですね~
とか言ってましたが、
意外に早く戦えましたよ♪






三者面談と冬期講習の準備を終わらせ
帰宅してお風呂から出ると
もう5時前です・・・

どうしよっかな~と思いましたが
今日、行かないと
明日から冬期講習でゆっくりIN出来なくなりますので
今しかチャンスはない!

で今日は5時IN☆
さすがにどなたもいらっしゃいません・・・



時間もないですので行ってみよう!
アンナプルナのレベルが49止まりなのだけが心残りですが
昨日のうちにお雇いした
かわいいプクさんのブレス60持ちの僧侶さん2人と
昨日買っておいたアクロバーガー小☆3を持って
姫のテラスからクワルナフに乗ってピラミッドへ(^_^)/
そうそう、
こちらが今回の秘密兵器です!

なんの武器を持っているか分かりますか?

そうです!
素手です(*'▽')



舞い手の足にみかわし3.8が付いていますので
アクロバーガー小の2.2
先見の眼の宝珠で1
みかわし7%

それに格闘スキルのみかわし2%を2つ合わせて
合計でみかわし11%!

さらに7000Gほどで買いました
ルフの盾の盾ガードが
合わせて4.6%
ビッグシールドも使って
2割くらい攻撃を回避する作戦です(*^^)v






ピラミッドにもさすがに人はいませんので
順番待ちすることなく挑戦することが出来ました!

構成はレンドラ僧僧
まもりの霧を切らさずに
オオカミフェンリル☆

アンナプルナにドルモーアと流星呼びを連発してもらって
呼ばれたメカバーンを優先して倒していきます!

たくさん写真を撮ったはずなのに
マトモなのは、この1枚のみ・・・






宝珠のおかげでポルカが出まくりですんで
MP回復の心配は要りません♪

メカバーンをLまで呼んでもらって
全て撃破!
の頃にはダークネビュラスの名前がオレンジに!!!

僧侶さん2人に聖女をかけまくってもらっていますので
ピンチらしいピンチもないまま
どんどんダメージを与えていきます(^^)/



最初に挑戦しようとして
YouTubeでいろんな動画を見たとき
もっとずっと大変そうだな~(>_<)
私が戦ったら1時間くらいかかるかも・・・
と思っていましたが
宝珠や魔塔のカードやレベル90解放やチャンスなど
いろいろ強化される項目が増えましたので
私も強くなったのですね(*^-^*)



結局、使ったアイテムは聖水を10個ほど
私がザオラルをする必要もないくらいの完璧な戦闘で
たぶん15分もかからずに
見事に撃破!!!!!
わ~い☆



ダークリベリオンの称号をいただきました(^_^)v






準備期間のあれこれも含めて
ホントに楽しい討伐になりました(^_^)/
強敵っていいですね~

応援くださったみなさんに感謝です♪
ありがとうです(*^^*)

無事に討伐出来ましたので
いい記念になりました♪



冒険日誌に感謝ですね(^_^)v






600号では赤いやつに挑戦ですかね☆
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる