目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2017-05-04 18:58:01.0 2017-05-04 19:03:08.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

5/4 イルカは居るかい?

【水の領界のネタバレありますけど、もう大丈夫かな】



今日はお休み!
珍しくNHKで野球中継をしていましたので
のんびり観戦☆

サヨナラ負けの最下位転落で
ブルーになりながら

今日は17時IN♪
みなさんにご挨拶☆

お休みの日は
にぎやかでいいですよね~(*^^*)



さっそく
お水あげとランプ錬金へ☆

ランプレベル31と
Aランクのランプのカリスマになりました(*^^)v

ランプシューズをいただきましたよ♪

次は
めざせSランクですね!






続いて
シールモンス集めのためにも
ドルボブーストを取りに行きましょう~(^_^)/

本日のサポさんは
片手剣戦士PNTさん
どうぐ使いまけんしさんに
僧侶すしさん☆



メンメさんとデコリーさん
おとなり通しで
世界は狭しですね~♪

アリさん倒してターボ装着
採石場でパーツを入手で
ブースト機能が付きました(^_^)v

チムクエついでに
山道で試乗♪

ま、曲がれないよぉ~(>_<)

と苦労しながら
なかなかの乗り心地♪

フィールド探索が楽しくなりそうです☆


続いて
エイト鬼軍曹による
地獄の道場編(T_T)

チムクエの並アトラスに行きましょうというお話になって
そらねさんとララちゃんで
僧侶をできる人がいないと言われますので
パッシブスキルのみスティック0のノエルでよければと・・・
まぁ並だから大丈夫でしょ~

で、迷宮入ってみれば
悪霊コイン投入~

って聞いてないよ~(>_<)

うぬぬぅぅぅ(+_+)



祈り無し僧侶で
回復もままなりませんので
大混戦!!!

踊り子エイトさんが
いっぱい眠らせてくれましたので
なんとか撃破に成功(*^^*)

ぜぇぜぇ



終わった~
と思ってホッとしていますと
鬼軍曹殿がちょっと待ってね~と

そのまま魔人さんです!!

テンプレ職なにもできませんので
レンジャーで参戦!

キラクリ用に用意した
転び100装備が有効ですね(*^_^*)



こちらも大混戦になりましたけど
見事に勝利(*^^)v

初討伐でしたが
現物も出ましたよ☆

チムクエもたくさん出来て
楽しかったです~
ありがとうでした(^_^)/


もぐらです♪

今日もたくさん情報をいただいて
モンスターシール8種類
これであっという間にコンプリートです(^_^)v

マツタケ君からメダルをたくさんいただきましたよ☆












いったん落ちて
3時すぎに再度IN♪

ではではシナリオです(^_^)/

夕方にブオーンをクリアしましたので
水着に着替えて
水の聖塔を登っていきます!

水路をつないで
カギをぐるぐる回して
最後に釣り!

謎自体はあっさりでしたが
水のエフェクトがきれいで
写真を撮りまくりました(*´▽`*)



最上階に到達!

トビアス君ってば
かませ犬・・・



戦闘開始(^_^)/

バイキをもらってタイガークロー!
範囲技を落ち着いて避けて
ウォークライ牙神昇誕からのライガークラッシュ!!!


とどめはシュバシュバ☆



解放の円盤入手~と思ったら
天井の水塊に飲み込まれ~(>_<)

あれっ、
たしか水の塔の上部って
海面から出てませんでしたっけ・・・



エステラさんと一緒にイルカ戦!

大西洋のアトランティス大陸
太平洋のムー大陸
インド洋のレムリア大陸

海に沈んだとされる
伝説の古代文明の三大陸ですね♪



エステラさんを守りながら
攻撃を集中!

いつの間にか
合体して
神獣カシャルに!


うりゃ!



キラキラきれいな海中での戦闘が
水の領界のラストを飾っていいですね~(*^^*)

神獣カシャルみごとに撃破!!!



物語が動き出しましたね~
ナダイアさまが暗躍しとります
何回「いいえ」にしても巫女様にトドメをさせません・・・

仕方ないので教団とたもとを分かちます♪

神殿に戻ってお話を~
フィナさまのしぐさが
いちいちかわいい(*´▽`*)

ヒューザさんがフィナさまに
「お前もお人好しだな」って♪



いい盛り上がりで
次は嵐の世界ですね~
ますます続きが楽しみです(^_^)/






シナリオ経験を入れて
盗賊93→94で
オルカンまで
あと14!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる