目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2019-05-10 23:23:39.0 2019-05-10 23:27:09.0テーマ:釣りじまん

5/10 今年度から「素数」は中1で習う単元になりました☆

今日は3時過ぎIN♪
ユキさんとのこんばんは!競争に惜敗してお家に帰りますと
バトンちゃん襲来!!



「好きな素数を教えて!」



なぜ(´ー`)??






これはバージョン5で
素数要素が出てくる準備ですかな?
と思いつつ
「ソフィージェルマン素数」と回答(^_^)/



まったく実生活では役に立たないノエルの数学講座☆

ソフィージェルマン素数とは

2p+1 もまた素数であるような素数p のことで

たとえば「11」のように
「11」も素数だし
11×2+1の「23」も素数になるような数のことで
小さい順に
2,3,5,11,23,29,41,53,83,89・・・
といったように続きます

ソフィージェルマンという言葉の響きが
中二病ごころをくすぐるので
好きな素数です(^_^)/



そういうことじゃないとも言う・・・






バトンを配達してから
世界一周お水あげの旅と
武器鍛冶の依頼を(*^^*)

武器鍛冶の評判がAランクに上がりました☆






なんであれ恰好から入るタイプの人です♪



釣りグランプリが始まりましたね~

とりあえずちょっと釣ってみますかのぉ(*´▽`*)



釣り竿とルアーをいただいて
せっかくですんで衣装もレンタルして
ミューズ海岸でレッツフィッシング☆



3匹目で黄金のエビGET☆です

1556センチでした(*^^)v



ちょっと焼いてみようかと思いましたが
デカ過ぎですよね(・_・;)

夢に出て来そうなデカさだ・・・



頂けるものを全部もらって
終了かな♪

また時間があったら釣ってみましょ~(^_^)/






ちょっと戦闘もしたいですので
サポさん雇用!

本日のサポさんは
戦士お兄さまに
天地雷鳴士コッコさんと
僧侶すしさん☆

エビの次はイカという訳じゃないですが
メイヴさんがレベル1ですんで行ってみましょ(*^_^*)


久々なんで
ちと苦労しましたが
無事に1発撃破(*^^)v

わだつみのしずくも落としてくれました☆

これで4つ目です(*^_^*)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる