目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ゆき

[ゆき]

キャラID
: FT839-847
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆきの冒険日誌

2013-05-05 10:44:19.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

ふと何かを思ってゲオでファイアーエンブレムを購入。
メチャクチャ面白いですね!

ストーリーや絵がまず気に入ったけど、
適度にマゾいゲームバランスもいい感じかも

一度キャラがやられるだけで即キャラロストなので
けっこー中盤以降厳しくなってきます><

最初のデータはちゃんとしたメンバーがもう数人しかいなくて、
残り全部、顔グラのついてない補充用キャラに><!

パラディンがドラクエとは全く違う役割なんですねー
守備が高く、槍での攻撃が可能。ってとこは一緒ですが、
馬に乗って走るので機動力が圧倒的ところが違いますねー
速くて堅くて強い。って感じ^-*
一度騎馬パラディンに慣れると、ドラクエのパラディンが
なんで地面歩いてるのかが疑問に?^-

戦士はやっぱり戦死しちゃってました><
異常な攻撃力なんですが、ミスって反撃されて死んじゃう><

タンク(壁)をうまく使うのが基本なんですねー
通路で戦うときは、
 敵壁弓僧
 敵壁僧騎
こんな感じに配置する感じになるみたい。

タンクに弓矢は効きませぬw

現在1つめのルートがなんだか詰んだ気がするので、
最初からやり直し中。

完全なる雑談? みたいな感じでした
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる