目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森ガール

もり

[もり]

キャラID
: XA095-270
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もりの冒険日誌

2023-04-17 18:09:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガーディアンレグナード雑感

ガーディアンクエスト、パラディンクエストくらいぐっと来ました。ああいうの大好きです

ガーディアンで遊ぼう!と思い立ち、とりあえずレグナード攻略から入って色々なボスで遊べればいいかな~って思ってます

【呪文】
ベホイム、スクルト、メガザルがレグで活躍するでしょう
スクルトが唱えられるのがほんと強い

【活性の祈り】
120秒間最大HPを+200にする技
10075で怒りタゲを引いた時にかけると天光の守り+被ダメ52+スク1で素耐えします
回復するのは最大HPが増える時のみらしいのでちからの盾と使い分けが必要そう

【天光の護り】
60秒間被ダメ100を付与する範囲技
ぶっ壊れスキル、まじで強い
かかってるかわかるように切れる秒数をガーディアンが言ってあげると良い感じっぽい
これが付いてれば色んな条件で通常耐えが可能になります、鎧職はなにもしなくても素耐えになったり、武はSHTスク2で素耐えになったりします
戦略の幅が増える凄いスキル、ステータス調整が楽しいです


【ブラスターフィスト】
その場発動の範囲技、ギガスラッシュとかと同じ枠
射程7m、全体硬直3.9秒
ギガスラは射程8m、全体硬直4.3秒
なのでタゲ中のダメージ稼ぎはギガスラ、咆哮範囲外怒り取りはブラスターフィストのほうが強い

【天光連斬】
両手剣、槍を装備しているときはこれが主力技になりそう

【プラーナソード】
天光連斬と同じ、溜まったら打つ

【不屈の鼓動】
10秒間無敵になる技
自タゲ通常を受ける時、怒り咆哮後のダークをひっぱり切る時にエンド前に使う、ポンが無い時に確定雷前にかけて防ぐ
今のところ思い付く使い方はこのへん、まだ使いどころはありそう

【ゾーン技】
60秒間、HPアップ、ちからアップ、被ダメ30、移動速度10、行動間隔短縮がつくらしい
ゾーンに入ったらブーストオーラ→防塞領域の順に出してここにシナジーを合わせると強そう

【片手剣】
盾が持てるからブレス100にしやすい
天光とファラアイギスを併用すると耐える攻撃が増える
チャージ短縮がついてるのが強い
光ダメージアップがついてるからギガブレイクとかのダメージが上がる

【両手剣】
ドラスラがある
行動間隔短縮がついてる
特技ダメージ+が付いてるから天光連斬でダメージ出せそう(未調査)

【槍】
行動時祈りと早読みが強い
特技ダメージ+が付いてるから天光連斬でダメージ出せそう(未調査)
護法があるのも嬉しい

【武器の使い分け】
レグナードガーディアンで言うと、
タンクっぽい動きがしたかったら片手剣
アタッカーっぽい動きがしたかったら両手剣
ヒーラーっぽい動きがしたかったら槍
って感じかなって思ってます

【パラ入り?パラ無し】
私はどっちも有りだと思ってます
天光+だいぼうぎょではげおた無効が強そう

【ポン問題】
スティックも弓も持てないガーディアンなのでどっちかが持てる職と組む必要があります
回復が出来るのでポンだけ配れる職でいいのかなって感じです

【雑感】
パラディンや戦士とは違った守るスキルで活躍出来そうな職だと思いました
単体での自己完結というより他職との組み合わせが大事そうだなって思います
しばらくガーディアンで遊ぶのでレグ勢の方々はぜひ遊んでください
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる