ルール
筆者は別キャラでVer5.2までプレイ済み
1.シナリオ・クエストは基本ソロ+サポート仲間プレイ
2.初見ボス討伐時は、可能な限り【つよさ 強い】【職業 魔法使い】で挑む
3.シナリオ・クエスト攻略時の装備品は
・初期装備
・DQXショップでのおしゃれ装備
・敵ドロップ品
・アストルティア防衛軍
・ゼルメア
・NPCから貰う&交換する類の装備
・シナリオ、クエストに必要な装備の購入
・多人数コンテンツに挑む際、周りに迷惑をかけないよう耐性装備を買うことは、最終手段でOKとする
4.フレンド・チームからサポート仲間を借りる時は、魔法使い時のレベルより高い人を雇うことを禁止とする
5.追加ルールが必要になったら、適時報告をする
6.DQXショップへの課金は惜しまない
7.日誌内で毒(ヴェレ)を吐くことが多々あると思います
8.冒険日誌は頑張らない
パッシブスキルを手に入れるため、各職業クエストを巡る『修行編』
今回はスーパースタークエストを開始しました。
今回の選択理由はみりょくは後衛にはそこまで必要ないのですが、攻撃魔力があるためです
第1話はタップデビル5匹討伐
第2話はダンスデビル討伐(ボス)
第3話はスターデビル討伐(ボス)
ところでこいつら全部同じモンスター種なのですが、出世魚か何かかな?
毒の状況ですが第2話ボスまでは入りました
なおこれ以降、ヴェレノーマの出番は…
魔法使いのウェポンは覚醒メラミだからね。仕方がないね…
ところでポポラパの洞くつに2回行く必要があるわけですが、
ここで うるわしキノコ を拾いました
まだらイチョウ倒す必要なかったんかい!
という訳で、懐かしのマザーウッドも倒してドレアクエスト完了
第4話もスモールグール5匹倒すだけ。なんか簡単すぎないか?
当時の開発スタッフもスパの強さの方向性で、試行錯誤していたからやむなしか
どちらかといえば人間ドラマ?に主が置かれている感じのクエスト
クリスレイ(先輩 踏み台)
サルバリータ(師匠 プレシアンナに負けた過去)
プレシアンナ(アストルティア・クイーン 第9位)
負けヒロインが多すぎるスパスタクエスト
うさたん は勝ち組ヒロインであることを見せつけましょう
必殺技を会得して、いよいよ最終話へ
舞--------(一応名前伏せとく)戦です
先に書いた通り、毒にかかりません。この時点で辛いのですが
何よりコイツ
マ ホ カ ン タ を使います
魔法使い殺し系ボスかよ!
こっちは覚醒メラミがダメージソースなんだぞ!
攻撃自体はそこまで強くないのですが
さらに魅了や踊り状態を付与してくるので、時間がかかる
マホカンタ中にやむなく、どっかで拾っていたヘビ皮のムチ(レベル14武器)で双竜打ちをしてみたが
7ダメージ
6ダメージ
もうこれ、効果時間切れるまで逃げてたほうがいいわw
極竜打ちが欲しい!あとわがままは言わないので、
フルパッシブで職業クエスト最終話まで終えた
レベル40台の賢者が欲しい!!
とか思っていたのですが
マホカンタを2回使用した後、なぜか使わなくなる
ルルルリーチ戦での せかいじゅの葉 の時もそうだったが、
2回で打ち止めとか特殊なルーチンでもあるのかな?
おかげでやっとまともに攻撃ができ、名前の色が変わる
当然うさたんに怒る
とりあえずタゲが固定されたし、怒り解除しなくていいかな?
敵の双竜打ち
130×2ダメージ
お前も使うんかーい!しかも死んだ
まあサポ僧侶のザオが1発成功したので、すぐ戦線復帰しましたが
2回目の怒り状態は即解除しました
そして
討伐成功! やったぜ!
今回も大量の まほうのせいすい
そしてせかいじゅの葉を2枚ほど使ってしまいました
ザオ1 しかもノンパッシブ僧侶だけじゃきつい
てなわけでー 別に4話まで達成すれば全パッシブが取れるのに、完全制覇してしまいました
あまり効果を感じられないパッシブですが、クリアできたのはやっぱりうれしい。何より今回
うさたんポイント発生していないぞ
これからは ガバのない素敵な日誌を続けていきたいと思います
現在 51うさたんポイント