目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2021-12-30 01:17:51.0 2021-12-30 10:14:48.0テーマ:イベント

連日、個人1位、チーム1位でトリニティを終え幸せの快眠!

皆様、ごきげんよう!

バトルトリニティ対抗戦楽しいですか!

わし?適当に楽しんでいますよ。
今日もこのキャラで行き、最後のマッチングが最高で、チームの皆が上手すぎて、本来のわしのプレイが出来たお陰で、チームは圧倒的1位で、個人でも1900P以上、そして、2位は1500P少々と言う差で、大変、満足して寝る事ができます。


チームの皆が上手いと、本来のプレイができます。それが本来の点数につながります。ブルートラインデントに在籍した時のあの時の状態に戻りつつあります。

ほら、後ろにいらっしゃるのがお上手なチムメンです。 マッチングの相性もありますでの、順位を狙う場合は、固定をお勧めします。だけど、わしは、出会った皆との楽しみがあるので、野良マッチングで楽しみます。

どの試合でも思い切り「〇〇こう」と叫びます!!!

わしの身内のぼっち君が東北の皆様方に失礼な発言をした事をお詫び申し上げます。俺は東北に産まれていれば試験で50点は取れ、40人中25番位だったと豪語していました。

わしの結論は、現状と変わらない!!!

理由は、難易度は90点以上の高得点者を篩にかけるためにあるからです。北海道、東北の方には残念な話ですが、難易度を低くすると言う事は、一流大学への進学率を下げる事につながります。それがどのような意味を持つのかは、各自でお考え下さい。


さて、魚男から情報が手元に届いた。

全国でトップクラスの教育県に、もし、ぼっち君がいたならばと言うお話をしましょう。その県は、全国学力調査でもトップクラスで、東大進学率もトップクラス、そして年に二人も東大理Ⅲを出し、起業家も多いと言う特徴があります。

ぼっち君は40点位でしたが、その県の問題の難易度は高い為、35点弱になるだろうと予測されています。実際の高校入試に当てはめると。

1)男子で下から2番目の私立高校の学校推薦は不合格
2)皆が受験する私立高校の合格率が低いとみなされ、下から1番目の高校を受験する。名前が書ければ合格なので合格通知が届く。
3)県立高校の受験は、下から1番目の農業高校しかなく、これを受けなければ県内で最も下の高校へ行かなければならなくなる。だから妥協して受験して、見事に合格する。
4)農業高校に合格すると寮生活が待っています。そこでの成績は優秀な方ですが、青春はありません。彼女は牛さんです。搾乳をして気持ちを癒す日々を送ります。

5)3年間、頑張り、無事に卒業を迎えますが、進学は難しく就職先は、何とか学校推薦で地方の零細企業に入社して下っ端として働き続けます。


要は、今の方が、全然、幸せと言う事や! ぼっちの彼女も予測できます。
結局は飲食パートの人生に変わりありませんけどね(笑)
高校受験のお話は来年にしようかな(笑)


その難易度の試験を攻略するには、魚男クラスの地頭が求められます。
90点で東大を目指せるレベルの難易度。
だから勉強をしなくても満点、若しくは、それに準ずる成績の人ではないと90点以上を取る事ができない。

ぼっち君ならば33点程度かな(笑)
そして彼女は30点に届くかな?と言うレベル(笑)


それよりも難易度が高いのは、国立高等学校の入試問題。
高専とも言われる。わしは、ここの学校推薦を3回も勧められたけど断った。

ぼっち君ならば500点満点の100点しか取れないと言ったけど、「多分、そうだろうな」と認めた。それ位に問題の内容が秀逸なんだ。流石、国立高校!

因みに情報提供をしてくれた人は、入試で数学、理科、英語の平均で9割を取ったと言っていたようだ。

2教科でぼっち君よりも高い点数と言う事になる。

ぼっち君!凹むなよ!同じ県の出身者で君よりも成績が下だった人がアストルティアにいるんだ!

感想を聞かせてくれ!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる