目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2022-05-29 13:18:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

真災厄の王の前哨戦、ナギリ洞でボコられた話

皆様、ごきげんよう!

今週のエピソード依頼帳に真災厄の王があったぜ!報酬は石5個だから、面倒だけどやって来たぜ!

思い出話でもしようかな。

当時チーム内では真災厄の王へ向けて盛り上がっていた。
ある日、突然、チームチャに「何で転ぶの!葉っぱを出してくれ」と流れた。そうパラ男が発信した。場所を見るとナギリ洞だった。

ぼっち君が僧侶で行って転び、パーティが全滅したと言う話だ(笑)


パラ男はバトマスで削っていた。パラ男のHP半分以下、敵はパラ男へ怒り必死にパラ男は逃げていた。

ぼっち僧侶からの回復を待っていたが来ない。
その時、ぼっちは自分だけベホイミで自分だけ回復をした。

敵の攻撃が偶然にも見交わしで生き延びるパラ男。

しかし2度目の攻撃がパラ男に当りパラ男は倒れた。ベホマラーが来ていれば倒れなかった。

そして味方の数が少なくなればタゲになる確率は上がる。次のタゲはぼっち君だった。そうランドインパクト!

キラポンも入ってない・・・・。 見事にぼっちは転んだ(笑)

フルHPの僧侶でも転んだら丸腰だ。

長時間転んでいて、次の攻撃でボコられた倒された。

そして立て直せずにパーティは全滅に・・・。 ぼっちは当時、僧侶専門だった。

普通は相手の攻撃を見てベホマラーを入れるだろう。
詠唱時間は4秒でベホイミは2秒だ。しかし判断を考慮すると対して差がない。何故、自分だけベホイミをしたのだろうか?生まれながらのケチな性格だからだろうか?

そしてタゲになったら壁をする事もできる。壁をしてロストとマラーを入れる事もある。壁も理解できなかったのだろうか?

チームでウルベア魔人兵・強を倒した時は、魚男とパラ男は壁をしてぼっち僧侶を助けていた。僧侶は近づいては行けないと頑固にも守っていたのだろうか?柔軟な状況判断が大切なんだ。 その後、チームチャで「何で転びをつけていないの!ボス戦で結晶装備は辞めてくれ。本番装備をしてくれ」と飛び交った。

ケチなぼっちは渋々と結晶装備の代償として葉っぱを使った。

結晶装備で挑み、転んで、ボコられる。
一緒に遊んでくれる仲間に対して随分と失礼な態度だった。


仲間に対しての友情の欠片すら無かったと分ったのが、これからの彼女との関係につながった。

パラ男はぼっちの立場に立ち「彼女は高飛車な性格で夫婦関係が悪い。だから何れ切られるから、その前にこちらから切ろう」と伝えたのが12月26日だった。腑に落ちない態度で去って行ったぼっちを後目に、パラ男は次の手を打った。

27日、魚男も証人をして同席願い、彼女に、ぼっちの今迄の事実をありのままに伝えた。

最もダメージが入ったのは、
パラ男が「ぼっちは下から2番目の高校だ。」
即、魚男が「かぶこうと言われていました」
そして彼女は固まった(笑)


しかしぼっち君は彼女を諦めきれなかった為、パラ男は「あのチームとは付き合わない」と言った。事実、彼女のチムリも彼女の事が好きだったんだ(笑)的を得ていたと言う訳だ。

そしてぼっちは彼女と一緒になる為にパラ男に嫌がらせをしてチームから追い出したのであった。


その後、ぼっちが騒動を起こす度に、彼女は魚男とヒソヒソと「かぶこうだから仕方ないね」と伝えていた(笑)27日の話を知らずに彼女に入れ込み、彼女の前で見栄と虚勢を張り続けた挙句、初対面の人に暴言を吐き3日BANになった。復帰後、彼女はフレから外れていた。

そしてぼっちの復讐は始まった。
彼女を相方認定させる為に、ストーカー行為を2000日間にも渡り行った。

パラ男も、チムリも、魚男Tも彼女のヤバさに気付き去って行った。
しかし、ぼっち君は違った。彼女にどんなに嫌われても相方として認定して欲しかった( ;∀;)

その事実が奥さんに露顕したのが2021年1月2日だった。

魚男Tは、自ら彼女と共謀してチーム乗っ取った事を暴露して引退した。
チムリも、彼女と共謀してチームを乗っ取った事が奥さんにバレて引退した。
ぼっち君は、彼女を招き入れ自らチームを崩壊させた。


パラ男は、ぼっちが深く傷つき、魚男とドワ男が虐められる事を見抜いていた。友情として「身の崩壊を招くから彼女を切りなさい」と老婆心を、嫉妬と受け止め情欲のままに振舞い、今日の事態になった。

あの時、パラ男の言葉を受け止めていれば、良かったものを。

素敵な奥さんや娘さん、そして一緒に遊んでくれる同級生がいたにも関わらず、何故、性格の悪い彼女と相方になろうとして、仲間を傷つけたのか。そしてフレを切られた後、相方認定させる為に5年半もストーカー行為を働いたのか? 人の道を外れていると言われても仕方ない。

と言う様な事をパニで言われたのかな?

魚男は感動していた。的を得ているとな(笑)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる