目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-07-05 01:31:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

週課&日課の消化!

皆様、ごきげんよう!

週課、日課をこなすのに追わているぜ!
主に石を貰えるものしかやらんけどな、大変なんや(笑)

ぼっち君の苦労話を聞いてな、わしもついつい過去の出来事を書いてもうた。実はな、父親の介護をする為に仕方なく同居しているんや。母や姉は面倒を見ませんと言っているから、大変やで。

あ、間違えた!苦労の意味を!
ぼっち君の苦労は、髪の毛金策だけやった。あとは何の努力もしていないから苦労とは言わない。辛いを感じた体験談やった(笑)両親の介護も弟に任せ全く関与していない。

ぼっち君の母校は地元で評判の悪い高校なんや。そしてオネエの高校もそうなんや。下水と呼ばれているのは何でや?と調べたら地元の人が親切に教えてくれて納得が行った。陰険過ぎて流石にドン引きしてもうた(笑)
昨年の今頃に公開して高速バスでの目撃証言と、もう一つの情報があった。うん?金曜日に同席をしたからオネエの地元の方やったんや。でもな東北の方は、初めてアストルティアで出会った二人がリアでのご対面をした貴重な出来事やった。

実はな、オネエの高校の後輩達が県外で学力を聞かれるとな、自分の高校は富山中部よりも上と言い回っているんや。

情報提供者の友人の息子さんが野球の練習試合でオネエの高校と対戦をして学力の話になった。

友人:下水って聞いた事がなくて知らない。
下水:進学校なんだ。
友人:へぇ~そうなんだ。レベルはどうなの?
下水:富山中部よりも全然上!上!

と返したようや。

んで下水高校ってどうなの?富山中部よりも上なのって質問をして来たって訳や。そこで、オネエの地元の高校のレベルを満点回答した訳だ。そしらたら、へぇ~そうなんだと、納得が言ったようや。


実はな、これはオネエの地元では、下水の学生やOBが県外で言い振らす
のは有名な話なんや。言うて県外と言えども、行くのは主に富山県が最も多く、富山県の人の大半は、北陸で最もレベルが高いのは富山中部と知っている。だから言われたとしても信じる事の無く、何故言ったのかな?と尋ねて来る。

そう言えば、オネエも随分と勘違いをした奴だったので、それと同じやな(笑)
中学時代の陸上と学力ネタは秀逸だったぜ!

わしは、この情報を得てからリサーチをしていて、どのタイミングで出すのかを伺っていたんや。オネエの息子さんの共通を終えた段階がベストと考えて、今、出したってことやな。

ぼっち君の高校ネタは、オネエの息子さんの高校の合格発表の日に提供したしな(笑)

2023年で調査をして見よう!
東大合格者数で比較をするのが良い。
富山中部25名 下水0名
うん?下水は0名ですか?

京大はどうやろ?
富山中部4名 下水0名

国医はどうやろ?
富山中部21名 下水0名

うん?当然、一橋、東工大も0名やな。
下水はオール0や!

マジか・・・・。

富山中部は東大理3、阪医、名古屋医を各1名出している。

オネエは下水で4番だったから富山中部よりも上と言い張るから、相当、優秀なんやな(笑)

共通で83%だったようや!
おっ!二次試験対策バッチリ感が伝わって来るぜ!
うん?当時は共通では無くてセンターだぜ!

あっ?そうやった。センターで83%やった。すまん、すまん。
うん?旧帝の足切りも突破していない得点率やな。

違う違う。オネエはプレッシャーに弱いんや。お腹を壊すらしいぜ!
何たって2021年8月には目玉焼きにあたり二日間もトイレの住人になったようや。それ奥さんからのプレッシャーやろ(笑)

あ、そっか、本番で実力を発揮できずに、不完全燃焼やったんかい。

昨晩も不完全燃焼で出張から帰って来た。随分と疲れていたようやな。
高速バスの時は、シャキシャキだったけどな(笑)

しかし、分かんないな。

どうして、富山中部よりも上と言い振らすんだろうな。
ネットで調べれば、直ぐにバレるんやけど。

因みにな高校入試の話やけど、富山県内は1教科40点満点の計200点なんや。富山中部のボーダーは175点なんやって。

んでオネエの高校は、330点!!!

あ、富山中部175点 < 下水330点 だから、下水の方が上や!


ぼっち君の、全キャラ合わせて41勝や、世帯収入みたいなもんやな。あ
そうや、そうや、分母が違うって奴や!


高校入試の話になったから、
都立高校の入試問題の点数の予想でもしようか。
ア.78点以上、80点未満
イ.76点以上、78点未満
ウ.74点以上、76点未満
エ.74点未満

ヒント:泉に入れずにタマゴ投げ
    下水を4番で卒業

出張を終えて、自宅でゆっくりしているから楽しみやな。

復帰が待ち遠しいぜ!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる