目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-07-08 00:55:59.0 テーマ:その他

復活のT(人間男T)!

皆様、ごきげんよう!

人間男Tことオネエの話題が始まった途端に、復活とは、目立ちたがり屋やな(笑)ツベの様に炎上させて人気者になろうって考えかな。

またこの家に遊びに来てね。 オネエの母校の話でもしようかな。
同地区に3つの高校がある。付属(国立;旧師範学校)、泉(県立:旧制一中)、とオネエの母校がの下水(県立)がある。

付属は№1の高校で、泉は№2の高校なんや。
その2校は東大常連校で、東大合格者数で競っている。そして1校だけ東大常連校でもなく2校に比べレベルの低い高校がある。オネエが進学した頃からレベルが落ち始めて地元からは下水と呼ばれる様になった。そして何かと学生の評判も良く無いと伝わっていた。
現在ではレベルが更に落ちて、桜(県立)の下になったとも言われている。星(私立)は近年、学力に力を入れており、下水よりも遥かに上だ。

下水と呼ばれる理由は、レベルが低く、民度も低いからやな(笑)

納得が行くぜ!OBにはタマゴ投げや、高速バス内でのハレンチ行為をする奴がいるからな。

オネエの校下からは、学力が高い学生は、泉を受験し、次に桜を受験する。下水は受験しないのが一般的や。オネエの息子さん世代の多くは私立へ回った。

学力が足りずに泉に受からないと判断をし、下水を受験した事に後悔しているのが、オネエなんや。

同級生から「何で泉に行かなかったんだ。お前ならば簡単に入れたやろ。」とと点数が足りなかった事を知らずに言った同級生に罪はなかった。

この言葉が胸に刺さった!

まるでぼっち君のリンジャの塔のようにな(笑)
「普通は勉強しなくてもだいたいの高校は入れますよね」と。行き当てが無く仕方なく、かぶこうに入ったのに、この言い方をされて胸に刺さった。


点数が大幅に足りなかったのが真相なんや。
何度、試験を受けても合格点には届かない深刻な悩み。
簡単に入れるの真逆で、大幅に点数が足りなかった。
最も気にしている事を言われ馬鹿にされた気持ちになった。

正しく同級生の発言の意図を理解できずに、感情的な振舞いをした。
だから、わしが教えたよ。一目置いていたとな(笑)そしたら謝罪に行った。

意図を理解できない。
下水は富山中部よりも高いにも意図があるぜ!

この意図を理解せずに、言触らす愚か者がいるんや。
わしは、最初の発信者が泉の方と聞いて、瞬時に理解できた。

泉の方がブラックジョークで言ったのを、当時の下水は、気が付いていたけど、今は曲がって本音で言っているんや。

これを言触らすと、刃のブーメランが自分の所に戻って来て痛い目に会うのを分ってないんや。地元の評判を知られる訳やな。それで不快感しか与えないから最悪や。

そうやな、高速バスで一夜を共に過ごすのも不快や、相部屋ならば尚更や。枕元に同人本はないやろ(笑)

それでな、富山中部高校のOBは、中心部はレベルが高く優秀だけど、郡部となるとかなり低い。と評価している。

これな、下水へ進学する人は、西側の郡部の人が多いんや。中心街の人は、桜へ進学するのが一般的や。オネエはレアやった。


オネエが、何故、桜へ進学せずに下水に進学したのは、どうしてなんやろな。近くで同レベルの高校へ行った方が良いと思うぜ。通学時間も短いし、中学の友達もいるやろ(笑)同級生は楽しみにしていたと思うぜ!一人だけ寂しく下水に行くなんて水臭いぜ!下水だけにな(笑)

都立高校の入試問題の点数も気になるしな。
わしは、あの点数やったら普通の進学校は無理やと思うんや。皆のところはどうかな?教えてあげなよ(笑)

73点だぜ(笑)

陸上勝負に続き、学力でも、わしに負けてもうた(笑)
しかも、完敗や!完敗!

80点は超えたやろな!で刺さったんや
だから、大きく下回ったと言う事やな(笑)

陸上の一件と言い、同級生からリークされるから自分から正直に申し出るべきやな(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる