目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-07-20 01:00:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

凶禍のフラウソン を黄鞭でシバいて来たぜ!

皆様、ごきげんよう!

今日は、凶禍のフラウソンが実装される日だった。
すまん、ぼーっとしてた(笑)

脳がスッキリしていれば、ボケだから、ぼっーとしている方が安心かもな(笑)
えっ?脳が働き過ぎて精米した米を7俵も買ったんやで~。ぼーっとしていれば、あの腐った米を2年弱も食べなくて良かった。

あ、違った。このボスの話やった。
爆発に巻き込み倒す!それだけや!

巻き込むのは得意やろ。
あ、巻き込まれる奴は大変やったな(笑)

ぼっち君は、パニで置いて行かれた。
僧侶で行けば死体放置されないと思った。
しかし!ぼっち君が倒れた。
仲間の3人は無視して他の島へ行った(笑)

これが、ぼっち君の面白さや! オネエは、シナリオかな?

レオーネに遊んで貰っているんや。

えっ?Ver6.3もクリアーできないの?

そうや! ラスボスのレオーネで躓いている。

都立高校の入試の過去問で73点だった。
下水は富山中部よりも高い!と下水の連中が流しているが、偶然にも富山県民が現れて、その点数では、どの進学校も入れないですよ!と一言が、胸に刺さった。

下水のボーダーは330点。富山県ならば偏差値52程度で8割の確率で合格できる高校と言う評価。普通の人でも入れる進学校や!

わしの中学ではオネエの偏差値は約55やな。
上位30%や!

と、改めて現実を知り凹まされた(笑)


しかし郡部の嫉妬心はやばいで~。
中心部の人に対する嫉妬、即ち、自分達よりも上の人への嫉妬心がヤバいで~。主に西側の人の人間性が低いようやな。
隣県の人口減少率は高く、あらゆるところに移民をしている。その対象が、郡部って奴やな。仕事を求めて家族連れでやって来る。某国の人みたいや(笑)

しかも勘違いをしている奴が多いんや。
相手のレベルを知らない。
F大学で優秀と思っている奴が大半や。
えっ?F大学は眼中にありませんよ。ってのが中心部の常識や。最低でも地元の国立大に入るのが常識でF大学の選択肢はない。

井の中の蛙だから、間抜けな噂を流すんや。


もうお分かりの通り、ぼっち君のお友達だ。

オネエも下水の民度が低くて通うのが嫌だった。
仕方なく通うと、ぼっち君みたいなのが大半で、物凄く心が貧しくなった。それが原因で卵投げを始めたとも言われる。そして、忘れる為、同人も始めた。

オネエがぼっち君に激しく粘着した理由がここにあった。

ぼっち君のお友達の移民。山を越えてS峰を通り、鶴〇に出る。そして、そこら近辺に移民をする。嫉妬心に満ち溢れた排他的な性格で周囲の民度も下げる。自分よりも上の人は妬ましい、足を引っ張ってやろう。あんな奴は大した事はない!自分の方が上や!と、中心部に対する嫉妬心と下水は富山中部よりも上やの言動と同じや。


彼女の一件も、略奪愛と見栄しかなかった。

普通にフレを作るよりも、仲良しと仲違いをさせ奪い取る方が興奮する性格や。そして、わいの女や~と自慢をするのが、ぼっち君の本能や!

元寇の時のアレと同じや。野蛮な性格やな。

自信のある人や幸せな人が妬ましい蹴落としてやろう!
ドワ男にとった態度がそうだった。パラ男は仲良くしましょうと社交的だったが、ぼっち君は、同じ苦しみを味わえとチムチャで言った。

下水と全く同じや!


情弱、思考力不足や!

ちなみに富山中部は時代の流れを読んでいる。
理系が不安定で医学部人気の時の2020年は、国医38名も合格者を出している。そして医学部よりも理工系人気となると東大志向へ切り替えた。京大は理系のみで文系は0人だ。

時代の流れに従い進路を選んでいる。地元の大学に拘る下水とは大違いや。


国際状況を読み、これから活躍できる学部と大学を選ぶのが常識やで~。

ぼっち君の様に、髪を売って生活するなんて嫌や~。

マッチ売りの少女ならぬ、髪瓜の少年や!

髪を丸坊主にして貰っている時に、美味しそうなパンが脳裏に浮かぶ(笑)
とても幸せな時間やったな(笑)

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる