目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-07-23 03:55:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フラウソン討伐!

皆様、ごきげんよう!

今日は、楽しくフラウソンを倒して来たぜ!
今日は? そうや、久しぶりに真面目にプレイをした。

ビルダーズ2?
わしは美術が苦手やった。今やAIが作る時代なのに練習をしても無駄やった(笑)

嫁は美術の通知表が5やった。お~何の役に立つのやろ、5教科はどうした?と厳しいツッコミが入る。

偏差値教育は楽やった。宿題やらず、授業中堂々と寝ている、嫉妬深い奴を叩いても通知表が5やった(笑)態々、実験をしたんやで~。
もし、4番の奴に5がついたら、徹底的に叩く材料になるからな。これが本音やったけど先生は、素直に5をつけてくれた(笑)

オネエには縁の無い話や。

すうがく科と時平の様に平仮名で呼ばれているからな(笑)
流石に超ガリ勉やから、そこら辺の知識はあるかな?

都立高校の入試の過去問で、わしに大敗北を喫したから、悔しいやろ(笑)
勉強しなくても8割は超える!ってマジやで~。
しかも苦手の文系教科のみで8割を超えている。
勉強したかな?っというレベルや!

わしの息子? 自宅でやったら480やって。
国立高専で450~460や!

わしは、不良やったから真面目に勉強をしなかったから、全然ダメやったけど、オネエは、真面目に勉強したんやろ?

数学の点数は本当に50点台だったのかな? まあ、大丈夫や!

そんな小さな問題を気にするなよ!

今の君の仕事が順調だから良かったじゃないか。

もしかして自治省関連なのかな(笑)
お堅い仕事は向いているよ。頭の固い人達と相性も良さそうやな。


わし?全然ダメや、ダメダメや。

ていの~な人と接しているから苦痛や!
全国の学力低下の問題はやばいで~。
個々の能力が低下しているんや。

例えば、関西での話やけど、犬猫の様に朝食を食する女性。トイレ大に入っても手洗いもせず水で流すだけの奴がいるとかな。

都内ではあり得ない話が関西では、あるんやで~。

大腸菌を手につけたまま商品に触れるなんてNGやろ!

と、民度の低下を叫んだところで何の解決にも至らない。


うん?ところで、何の目的で復帰したの?
シナリオが進んでいないじゃないのなか?

わしが手伝ってやってもいいぜ!
君の立ち周りを適切に指導できるぜ(笑)

人間性が低いのが下水の象徴や!
普通ならば、真面目に勉強をして泉に確実に入り、大学に入ってもトップクラスにいるやろ。それが、常識や! 専門性に弱い下水なんて洋なしや!

しかし、下水の卑劣さを正しく理解をし屈する事なく、前向きに進んだオネエは評価できるんや!

能力が低くても、評価されるまで無制限の努力をした。

その気持ちを息子に伝えるべきだったのに、無用な見栄が働いた(笑)



わし?違うで(笑)

自分が真面目に勉強をすれば、どの位の点数と取れたのか?
では、息子よ頑張れ!とな(笑)

息子は、わしの評する。首都圏の大学レベルとな。
即ち、東工大とかかな(笑)

京大? 興味なかったんや。
いや~、首都圏の方が面白そうやったかならな(笑)

先公の指示には従わなかったんや。
無能やらから親に2回も説明に入ってもうたんや。わしに、しっかりと説明をすれば良かったのにな(笑)

うん?上の子は順調やよ。級は9割以上でストレートで突破し、段をしているかな。落第は無いようだ。

下の子?わしの同じ、ギフテッドや!
嫁では荷が重いかなと思い、時には、わしが間に入っているぜ!
わしは、1歳のころに言葉を話し、2歳で数字の大小の万の桁まで判断できた。伯父に玩具を買って貰う際も、金額が最も高いものを選んでいた(笑)
3歳で複数桁の暗算をスラスラと解けた。

父親が真面ならば、東工大、京大は確実だったかな(笑)

オネエの様に、下水は当然、なんちゃって大学なんてスルーやったなwww

わしが学生時代にエリート教員から学んだ受験ノウハウと、情報を集めたノウハウを、息子に授けた訳やな。

オネエでは、無理な話や!

下の子は医者にする為に、名前を付けたが、性格が嫁に似たからアカン!
頭は、わしに似てグレイトやけどな(笑)
まあ、厳しい勉強をさせて、東大、又は、東工大に入れるよ(笑)
国医でもいいんやけどな。上の子を中心に考えると国医はNGや。

上の子?共通でもオネエよりも高い点数を取っているよ(笑)
しかも、共通対策を余りせずな。

下水の様にレベルの低い高校はセンター・共通対策をするけど、首都圏Aランク大志向は共通対策は適当に済ませるのが慣例や。理由?二次が8割やからな(笑)

あ、すまん、すまん、数学が苦手なすうがく科の出身者には理解が出来ないレベルだったかな(笑)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる