目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-08-04 19:51:47.0 テーマ:その他

コクゾウムシが湧いて奥さんにバレた

2020/05/17 16:48  の日誌

お米の件、コクゾウムシが湧いて奥さんにバレたらしいな。でも420Kgも買った事は知らないから、どうするんだ?その量は食べきるのは難しいから、しっかりと夫婦で話合った方がいいぞ!
奥さんは美味しいブランド米を食べていたから、安いブレンド米を食べていた君よりも背が高いらしいな。こう言うのを蚤の夫婦と言うぞ!


わしのところは、カニ鍋の話をしている。どうやってズワイガニを美味しく頂くのかって、だしと具材をどうするのか?

ぼっち君のところは、カニはカニでもカニカマ!
カニを入れない、カニカマのかに玉を作ってお米を消費しなきゃね(笑)


無駄な買い物をしなれば、美味しいものを食べられたのに残念だったな(笑)


老婆心ながら、玄米の備蓄にも保冷庫が必要だから。涼しく風通しが良くネズミが来ない場所で保管が常識。秋に1年分のお米を玄米で購入して保冷庫に入れる。古い米から精米をして消費する。

普通は備蓄をする前に、保存方法を調べるけどね(笑)

正直に、奥さんに実は400キロの米から虫が出ているんだけどって言い、米の中に卵を産み付ける前に対処した方が良いと思うよ。
さもなければ奥さんと子供は、ブランド米を食べ、君はブレンド米を食べる様になるかもね(笑)


---------------------------

中古パソコンを11万円で購入した直後の話。
その後も虫米を放置して、奥さんに見つかりシバかれた。

その後、米をゴミ捨て場に捨て始め、7月半ばにⅩデーが来た。
ぼっち君は半年で食べれると思ったが、試算通り2年だった。


中古PCでも痛い目に合い、米でも痛い目に、正にダブルショックだった(笑)



何故、給付金でパソコンを買う様に仕向けたのか?


ぼっち君が最も傷つくのは、一方的な片想いの彼女に軽蔑されることだった。彼女はコロナで休止している、そんな声を無視して大判振舞をするぼっち君を演出させ、悪い印象を持たせる為にやった。


給付金全額を差し出せば、高値買いをしたと馬鹿にされ、1万円でも値引くと、周りよりも・・・と始まる。ぼっち君は全額を出す方を選ぶはずと予測し、魚男は更に1万円を上乗せして売った。想定以上の出来栄えだった。

そして彼女は、一連の出来事を監視して、ぼっち君を馬鹿にしていた。


ぼっち君は、自分が虐められているのを彼女に気付かれている。それは、奥さんや周りにやられるよりも辛いことであると思った。


そうや!彼女が、ぼっち君を軽蔑させる為に、給付金でパソコンを買うように仕向けた。

一緒に遊んでくれる仲間や同級生、そして奥さんを見捨てて、彼女との関係を深める為にいばらの道をも苦にせずに押し切った。その結果は、想像しがたい程の苦痛だった。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる