目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-08-14 00:15:25.0 2023-08-14 00:18:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

赤い黄ムチ・ショッカー フランソンで大活躍!

皆様、ごきげんよう!

ぼっち君の大花火の打ち上げが確定したから待ち遠しいぜ!
連日に渡り奥さんからパソコンのことで詰められるんや。

ぼっち君は「魚男に買わされた」と一点張りや!

買わされたと言うのは人聞きが悪い。
ぼっち君が焦って魚男に電話をした内容が、奥さんの手に渡っているんやで~。10万円払うから天獄でも動くパソコンを欲しいと言い切ったんや。

商売をしていれば、言った言わないのトラブルは日常茶飯事や。言わないのが人間性や。言うのが石川県の西側から福井県に多いと伝わって来てているぜ!

嘘をついては行けない!正直に認めろよ(笑) さて今日のベストプレイ!

皆、ありがとうな。

黄ムチが取れたぜ!

皮のムチにドレアをして黄色にカラーリングしたんや・
そして赤いショッカーは、ネヴャンシリーズを安っぽくレッドに染めたんやで~。ショッカーやから高い花を使っては行けない暗黙の了解があるんや。

ぼっち君は特撮の仮面ライダーのファンで、仮面ライダーをイメージしたドレア―にしたんやけど、素行が、ショッカーやったんや。

正義の味方ではなく、自分の正義を貫くショッカーやった(笑)

それが面白くてな、ネタとしているんや。 ほらパニや、このロボ大嫌いや!

別キャラで行ったら人間男君2人が自殺を繰り返してな、蘇生に追われてオワコンやった(笑)

巻き込んで遊ぶはずが、逆に蘇生に追われて忙し過ぎて、且つ、巻き込まれる不幸もある。

だから、放置した・・・・・。

いや~無理やで。範囲攻撃を交わせない奴を相手するの。 おっ!美味しそうな西瓜や!

品種改良の成果やで~。西瓜は寒暖の差が激しい温暖な地域で栽培される野菜や。クレオパトラの時代には、西瓜や葡萄が盛んだったとかな。

いや~数学力があるから文系の知識も自然に入って来る。
お金があればWとかな。実は簡単に入れる大学と思っていたんや。東大・京大は頭の良い大学でな。私立は簡単に入れるとな、それが、わしらの常識やった。東大・京大で何人、一工と旧帝何人とかな。貧乏な田舎者やから許してな。オネエは足切りすら・・・・・・。12年間の集大成が83%やった(笑)中学から10%アップかwwww。腹痛やな。今日伝わって来た、次のネタはもっとヤバイ!



すまん、すまん、古紙した。

西瓜を割ってな、真ん中の美味しい部分をスプーンでくりぬくんや。
それはな、奥さんと娘さんのデザートになる。

ほう、ぼっち君は?

外側の赤い部分が少し残り、真ん中にポッカリと穴が開いた西瓜が欲しいんや。

ほう、皆、西瓜買ったら、ぼっち君に聞くんやで~(笑)
西瓜素麺の器いるか~ってな。

そうや、空いた穴に麺を入れる。揖保乃糸の茹でて冷やしたのを入れる。

ツユを入れる。 

ほう~ここまでは旨そうや。って混ぜるのは日本人の繊細な味覚ではないけどな(笑)


赤い野菜を乗っける。

うん?赤い野菜と言えば、トマトかな?

違う違う!これは味を混ぜない繊細な味覚や。
例の赤い漬物を乗せるんや。


そして最後にスパイスを乗せる。

うん? 生姜?山葵?
普通はな、素麺の上に薬味を乗せて、ツユに付けて食すのがマナーや。味を混ぜないのが我々の常識や。

しかしなあ、ぼっち君は、違う!
辛味とエネルギーが重要なんや!

辛味噌にトンを入れたスパイスを乗せるんや。

トン? これは何や。

トンはな、トンかつ丼のトンや!

うん?ケンではなくてトンなのか?

そうや、トンやで~。

秘伝のタレのことをトンと言うんや。

そっか、西瓜素麺にも、やっぱり秘伝のタレを乗せるんや。

そうそう、これがエネルギーの源でアミノ酸を生成するから夏バテとは無縁なんや(笑)


そっか、西瓜と一緒に食べれるなんて、ぼっち君にとってはご馳走なんやな。そうそう、スープまで美味しそうに飲み干すようや。

ついつい小さくカットをしていたけど、これからは真ん中をくりぬき、ぼっち君に西瓜の半分の皮をあげなきゃな。

そうや、そうや、もろきゅうみたいなもんや。

味噌に付けて食べると旨いんやで~。

そっかトン味噌につけてたべるんや。エコやな(笑)


まあな、わしらならば微生物に分解させて畑を肥やすけどなwww

山育ちだから農耕文化が薄いんやろな(笑)

とりあえず、これからは西瓜を買ったら確認をしなきゃな。皮も大好物やからな(笑)

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる