目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-01-19 22:53:55.0 テーマ:その他

共通終わったらから定番の高校受験ネタ

皆様、ごきげんよう!

共通試験も終わりボーダーライン速報も出たぜ!
オネエのところは二次に進めそうかな?

さてさて定番の高校受験ネタでもしようかな?進

オネエの高校受験の前に、東京都立高校の入試の過去問の試験で73点だったのは覚えているかな?

富山県民から強烈な一言「こんな点数では、どの進学校も入れませんよ!」が胸に刺さった(笑)


しかし!!!!

実はそれ以上に胸に刺さったことがあった(笑) オネエは泉に入りたくて猛勉強をしていた。

目標の8割には遠く及ばずに、予定通りにニ水に通った。
※ニはカタカナやで。

8割取れれば、富山中部は無理として、その下の富山高校は入れると勝手に思い込んでいたのかな?

しかし!!!

8割でも、富山高校は入れず、その下の富山東でも無理と分かりショックで凹んだ。

周囲からはニ水と言うレベルの低い進学校に救われたと言われているぜ!70点で確実に合格できるから良かったなwww

富山県の高校は200点満点で換算される。
富山学区の進学校のボーダーや。当時の水準で書くぜ!

富山中部 175点
富山   170点
富山東  165点

何と8割では確実に落ちる!!!
73点では受験許可すら下りない!

どの進学校でも無理と言われたから、その下の進学校の点数を書こう。
呉羽  150点
富山南 140点

うん?140点ならば70点やから入れるんじゃないのかな?

違う違う。難易度と問題数が・・・・。
73点を富山県の点数に換算すると135点くらいなんや(涙)

えっ?本当に進学校は無理やったんや。

これには大うけしたぜ!
腹でお湯を沸かすくらいやった。

さらに!高専と商船も無理や。数学ができないし、点数も足りていない。

入れるのは普通科では進学校と認められないような高校しかない・・・・。

えっ?どこ?

調査して来たぜ!

水橋や! JR北陸本線の駅にある高校や。呉羽の下の位置づけや。

うん?入れてもトップクラスは無理なんじゃねえ?
そうや、呉羽の下やから無理やな。中の上程度や。

マジか!

それじゃトップクラスを取れる普通科の高校はあるんかい?
あるある。県立高校の最低ランクの普通科の高校や。

これも調査済みや!
富山北部と富山西や!
競争倍率が高いくらいに人気やで~。

おいおい、それは末端やからやろ(笑)

あとは遠くにある高校かな(笑)


ところで職業科はどうや。
工業系と商業系があるな。
工業系は、高専落ちが入る、高専の電気・電子は富山東よりも上やから、上位は富山東レベルや。えっ?マジか!トップクラスにも入れんのか?
そうやなクラスで10番以内も無理かな・・・・。

商業系はどうや?
文系やからなあ。女子が入る事務科には合格点にすら達していないな。
しかし男子が入るところならば入れるようやな。
成績もトップクラスに食い込めると言われているぜ!

しかし!職業科はスポーツで入る人が多数いる。
インターハイを目指して熱い戦いをする為に入るんや。

学校の勉強は適当や!学校推薦で入るからスポーツに打ち込む。
適当に勉強をしている連中の中に、超ガリ勉優等生君が入るのか・・・。

職業科も厳しいな。

入る高校が限られているって寂しいもんやな。

オネエは母校に感謝しなよ(笑)
史上最高のsin学校やで~。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる