目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-02-03 11:40:32.0 テーマ:その他

節分は嫁の頭にとんがりコーン!

皆様、ごきげんよう!

節分だぜ!豆になると言う言葉を、そのまま受け止める三毒魔がいる。

年の数だけ豆を食べる!厄払いとなるのが節分の常識や!

嫁に〇〇個食べなと数え年の数を言うと、「私はそんなに年じゃないわよ!」とマジ切れした。
「おいおい、数え年だよ」と説明をしても、「現代だから」と言い張って平行線や。伝統文化だから数え年が一般的何やけどな~。アカン!


そして話は豆まきの話になる。
「嫁が鬼の面を買わなくては」と始まった。
わし「怒ったら鬼よりも怖い顔だから必要が無いよ」と言う、息子が「とんがりコーンがあれば十分」と言う、それでも嫁は鬼の面に拘る。

いやいや普段から感情的になり易いから、頭にとんがりコーンを付けるだけで十分なはずや。生まれつきの頭の出来も鬼っぽいからな。


そんでな、今朝やけど、わしの部屋の手前に高さ170㎝弱の中型冷蔵庫があるんや。下段が冷凍庫なんやけど、嫁は足で蹴って閉じるんや。うわ~、マジか、わしは機嫌が悪くても手の指先で押して閉じるのに、怖!っと思った。

確かに、頭にとんがりコーンを付ければ十分鬼や。豆を投げて邪を払わなければならんな。


ぼっち君の家では、奥さんは緑の鬼と言いたいところやろな。
これ、ぼっち君が聞いたら吹きだすな。奥さんの見えないところでやる陰険な奴なんや。

アストルティアで奥さんの悪口を言い触らしたのは、確かに大問題や。しかし、火を点けたのは、癒しを求めて彼女へ走った行いや。そして無様にも冷たくされ捨てられた。冷えた赤い炒飯の様にな(笑)


ぼっち君は、かぶこうの、まるぼう主やから。
綺麗なジャイアンになった後に、始めるネタや。トッピングとしてオネエも入る。

オネエは、不良から丸坊主にされ半値分の代金を回収されていたと信じていた。そもそも丸坊主は目立つから教員の目に付く。証拠も残り易いから不良たちは、恐喝行為でお金だけを取るはずや。目に付く行為はしない。普通に考えれば分かるはずやな。

だから、わしは床屋代をちょろまかす為に、半値やるから丸坊主にしてくれと、ぼっち君から持ちかけたと確信した。

ぼっち君は事実を認めて、相手は学校の近くに住んでいて彼の家で丸坊主にして貰ったと認めた。そうや、学校側も関与できないはずや。


さてさて、ここからの発展形が、綺麗なジャイアンになってから始まる。
発展形とは事実の深堀や。

炎上確実のネタや。


オネエの高速バスの同人本の目撃証言級の衝撃や。


過去のオネエのとんでもネタは、わしのグループ内からの情報や。
一、スーパーで卵の大量買いをしたその日に公開
一、高速バス内での同人本の目撃証言
この二つはご家族の方も知らなかった情報で、見事に対策をされた。

そして凶悪な、オネエの母校が隣県の富山県内で言い触らしている話。
「ニ水は富山中部より高い」とな(笑)

ニ水は70点で確実に入れる高校。70点でも入れる進学校に救われたと笑われて終わった。
隣県のトップの進学校を誹謗中傷するニ水は、sin学校とも呼ばれている。

アストルティア内に実際に言っていたニートが居たことから、漢字の「二」から、カタカナの「ニ」へと変わった。

口は禍の元であるが、よりにもよって集団で言い触らすなんて悪質極まりないsin学校の連中や。

とオネエのネタで満載やったが、綺麗なジャイアン計画後は、オネエも含まれる。

暖かくなった頃かな。


大学入試で忙しい時期やからな。
法学部2.84倍、経済学部2.97倍で大丈夫そうや。
理Ⅰは2.78倍(2.5倍)で、318人足切り確定や。

オネエの現役の得点率83%では切られるな。
すまんすまん、センターやった(笑)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる