目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-03-14 01:11:31.0 テーマ:その他

ニ水 VS 富山中部!

皆様、ごきげんよう!

国公立大学の合格実績も公表されたぜ!

オネエのご自慢の母校である金沢ニ水高校と、北信越の王者の富山中部との対戦や!

昨年は、オネエは見事に敗北した。オネエは東京都の入試問題で73点しか取れず、この点数ではどの点数も無理ですよとハッキリ言われ撃沈したぜ!70点で確実に入れる高校ですねと馬鹿にされたりと散々な目にあってもうた。

それもこれも、ニ水高校が富山県内で、富山中部高校よりも上と言い張っていたんや。これな、超有名な話なんや。そんで、聞いた事があると言った富山県民が現れ強烈な一撃でダウンしてもうたんや(笑)

そして、わしのリークもあってな、ここまで高校入試のボーダーラインが高いと知って泡を吹いてもうたんや(笑)

いやいや、進学校やからこれくらいは常識やろ。むしろ、全国的にみて70点で確実に入れる進学校がある方が不思議やろと思ったぜ! さてさて本題や!

東京大学は、ニ水は0人。富山中部は15人。
京都大学は、ニ水は4人。富山中部は8人。

富山中部の圧勝に終わりました。
まあ当然やろ(笑)

オネエの母校は京大志向や。京大は東大よりも価値があると思い込む事で、独自の価値観を出しているんや。それが高校のレベルにも現れているんや。自分達は富山中部よりも上と思い込み信じる事で空虚感を解決しているんやで~。

ほう今年は物凄い当り年やったな。4人も京大に入れるとは、確か昨年は、旧帝0名、国医0名やったかな。

おっ?オネエも学年で4番やったようや。もしかして京大に入れる学力があったのかもな。いやいやセンターの数学でやらかして83%やったんや。京大どころか名古屋の足切りにあったようや。共通に変わる前の金沢大学のレベルはこんなもんやったらしいな。

ほう、名古屋足切りで中部よりも上とドヤっていたんやな(笑)しかも理系なのに数学が6割台とは悲しくなるぜ!高校入試の時も数学でやらかしていてな
、都模試では5割台やったようや。通知表には5がついた事がなくて、時々、国語に5がつく程度のレベルや。

えっ?理系なのに数学が5ではないとは驚きや。オネエは、自販機本に夢中やったから勉強に打ち込めなかったんやろな(笑)

そもそもの勉強法が超ガリ勉と聞いたぜ!
尖った鉛筆を握りノートに擦り付けノートと言う紙を汚す遊びや。
おいおい、どうしてそんなに回りくどい言い方しかできないんや。
要約しろや!
尖ったのを握り、擦り付けて紙を汚す遊びや。

おいおい要約が違うやろ、でも言っている事は正しいぜ!

ただな、教科書を見てが抜けているぜ!

あ、すまん、すまん、ところで教科書って何の教科書や。
えっ?それは保険体育の漫画や。

そっか、それも1年前の東北の出張で持ち出して処分されたのが最後やったな(笑)

普通は、そんなも持ち歩くのかな?
ハッキリ言うけど普通は買わん!お酒が入っても買わん!
もし買ったとしても、その場で処分をするぜ!絶対に持ち歩かない!
それは単なる不審者やろ(笑)

警察から職務質問をされたらどうするんや。
あっ?されない様にエリートビジネスマンのコスプレをしているんやった(笑)
黄色いスーツではされるからな。


オネエは京大志向やからな。でもな、オネエで遊んでいる中心人物は関西人やで~。首都圏の人は表に出ないんや。そう考えると首都圏の方が向いていると思うけどな。

取り合えず、今年も敗北やった。医学部の合格者数は28名や。
京医、阪医、東北医が各1名や。金沢は医学科を含めて、たったの28名や。成績上位者はAランク大へ行き、真ん中より下位が金沢大学へ行くようやな。

オネエの高校はトップクラスが金沢大学へ進学し成績は下の方や。

富山中部の理系で言うならば、東大12名、国医28名、京大5(内1名医)名や。どう考えてもオネエの母校に勝ち目がないと思うんやけどな(笑)


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる