目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-04-14 03:44:20.0 テーマ:フレンド

春のフレンド探し隊!

皆様、ごきげんよう!

10日から14日まれレンドア南で「春のフレンド探し隊!」と言う企画が開催されているぜ!


ぼっち君との争いで多くのフレンドが去っていた不幸な奴がいる。
ぼっち君が放った悪魔の言葉「黙れ、ニートども!」

これに反論できずに敗北した。
そして彼自身も内心同じ事を思っていたと見透かされ多くの仲間が去って行った。

そして今日はフレを探して立ちんぼをしている。傘も付けずに随分と偉そうやと思うやろ(笑)

わしも後ろで構ってあげた。可愛そうやからな(笑)
ずっと立ちんぼするのは妨害行為と受け取られるから、軽く囁いた。
「通知表のオールワンパッケージ」とな(笑)

なんでパッケージが入るねん。中学時代のオール1の通知表を包装して大切にしているのかな?あのぼっち君ですら英語が2で9教化の合計が10だったから、ぼっち君に負ける訳や。 ほら、最初に見かけたときのドレアや。

センスはともかくとしてな。あの赤いサブキャラのエル男のセンスの方が・・・・。と言うか、お忍びキャラを持つ事が戦略的に有利になる事を考えなかったのかな?

わし?お忍びキャラがいて、ぼっち君はビビっているぜ!毎度、偵察に来て住宅数を数えて、この家がどのキャラの家なのかを調査しているんや。ぼっち君が認知していない、ぼっち君よりも強いキャラがいる。しかもVer2の時に作成したからこのキャラよりも古株や。このキャラはVer4の時に作成したけどVer4のラスボス勝負でぼっち君に完勝したぜ!Ver4.3に2キャラいたけど翌日にはクリアーや。ぼっち君は?何度も負けてな、一月弱掛かったはずや。裏では一口1000万Gの賭けが動いていたから、ぼっち君に賭けた毒魔は7000万Gも負けた(笑)
注釈:当時は最初の一月は弱いを選べなかった。 さてさてここで立ちんぼをしていた彼やけど、ぼっち君に言い返せばよかった。

「お前の人間性はニートよりも遥かに下だ」とな。

ぼっち君が高校時代にやっていた行為は悪質極まりない。弱者がやられているのを勧誘して自らの利益にする。弱者にとってみれば、右も左も悪だ。助けてあげるよと言ってお金を払わなければならない。払わない奴は助ける必要が無いと世知辛い社会に嫌気が差して意欲がなくなるんや。

意欲の喪失により何になるのかな?
生き残った人が、喪失をした人を軽蔑する、そんな不幸な世の中を産み出す源泉が、ぼっち君の思想なんだ。ぼっちイズムとでも言おうか。あんなに世知辛い奴はいないと言い切れるぜ!

生き残った人、それがここで立っている奴だ。

彼とフレになった諸君、彼が結婚前に何をしたのか知っているのかな?某サイヤ人の名前のキャラに聞いて貰えば親切丁寧に教えてくれるよ。クリリンの気円斬がヒントかな。


わしの結婚、彼とは真逆や。

世の中には不義理な多くの男がいる。

しかし彼もぼっち君に比べれば小物や。

わしが許せんのはストーカーの被害者に対して、奥さんを利用して攻撃させた卑劣さや。


ぼっち君は不義理を通し越して不潔や!
職場で何度言ってもバケツの用途を間違えるらしいで~。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる