目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-05-23 20:06:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

パニでアスバルを召喚してトドメを刺したぜ!

皆様、ごきげんよう!

異界のアスタルジアでこころを入手してパニをすると楽しいぜ!
戦闘中は1回しか使えないけど、僧侶でも最後の最後のとどめを刺したい!とそんな野心を頂くこともできる。又、火力でもいざと言うときは全員を蘇生する事も容易にできる様になった。

パニに「こころ」は必須アイテムや!
何を装備しているのか?確認するのも良いぜ!
「えっ~装備していないんですか?アストルジアに行くとアクセを貰えますよ~」と親切心で教えてあげるのも良いぜ!

さて、わしは全キャラ分、異界のアスタルジアとパニを終えたぜ!週課の残りはレンダ討伐と依頼帳だけや。別にやらなくても支障がないコンテンツや。

最近は日々メタル迷宮に追われて大変やで~。
毎日、稼働キャラ数分のメタキンメダルが生産される。そして釣キャラも作成していてスパ迷宮で竜術士のレベルを上げているぜ!

そしてキャラ処分や!バージョン6をクリアーしていないキャラを随時処分をして再作成させるんや。この釜の忙しいぜ! これ異界のアスタルジア内の写真や!
イルーシャちゃんが好きすぎてたまらないぜ!
蘇生とHP全快はありがたいぜ! そうそう、ぼっち君の復讐をした理由の話か・・・。

パラ男は彼女に必殺作戦を伝えた。
前置きとして「ぼっち君と関わらない方が良い。」として必殺作戦が告げられた。そして終わりに「何れ暴言BAN」になるよとな。

自分は引退をするけど今まで共に遊んだ仲間への友情として、今後も同級生達と楽しく遊べる様にとの老婆心で彼女をチームとして関わらせない様に働いた。

この時点で想定できた問題の、何よりも奥さんが悲しむ。何れは捨てられて激しく傷つく。魚男とドワ男と軋轢が生じる等の問題が潜在的にあった為、自分自身の引退の身をもって後顧の憂いと絶とうとした。

しかし彼女はその作戦を逆手に取り、ぼっち君を利用して仲違いを誘発させた。実はこれも想定通りであり、魚男は「ぼっち君が彼女に騙され、最後は捨てられて大変なことになる」が第一声だったと証言をしている。

と言った矢先に騙されたぼっち君だった(笑)

彼女は、ぼっちの懐にはいりパラ男をやったならば一緒に遊んで上げるとそそのかした。そして毒魔も仲間に引き入れ、魚男がやられる立場に立つ事が確定した。

実は、これも想定通りであり、彼女はリーダーを追い出した前歴があり、己の利益の為に平然と仲違いを誘発させると見ていた。素性も見抜いていたが確定情報ではない為、伏せて置いた。魚男も感づきヤバイと察した。

その時の彼女の行動が、ぼっち君が同級生との関係改善のチャンスを完全に奪ったと見られ、お灸を据えられることとなった。

さてぼっち君の復讐の理由であるが、「どうして自分だけ優しくしてくれないんだ」の発言の通り、彼女の為に手を汚したが相手にもされず、自分自身を陥れる為だけにやったと思ったからだ。

自分の事が大嫌いで罠に嵌めたと思い、復讐としてストーカを働いたと言う訳だ。

それは分かったけど、何故、優しくして欲しかったのかな?と奥さんに聞かれたら答えに詰まる。

それがジア・ルミナである。

我が家にジア・ルミナがいて心休まる暇がない。せめて彼女に優しく癒してもらおうかと思っているのを認めたことにもなる。

自らジア・ルミナのネタを作り、ストーカーの終止符を打つセンスは流石やで~(笑)

10年以上経って決着するのか!?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる