目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-06-11 12:57:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

待たれる天獄の開門!

皆様、ごきげんよう!

昨日の10の日で寝不足気味ではないですか?
わしも寝不足ですが、朝から何とか頑張っています。

10の日もルーチン化したぜ!
①プレチケを貰う(前日からキャラ待機)
②邪心へ行く
③魔法の迷宮に行き福の神をして途中でカードを貰う

今回のカードは結界の守護者だったけど次回からタイムマスターやろな。

わし?エクセル(クラウド)で進捗管理をしているから、実行漏れもなく速やかに各キャラが粛々と実行しているぜ!

邪心では、早々に必殺チャージや!
「かぶこう いっかつ↑」や!
「一喝!!」でるやろ。テンションが上がるから「↑」なんや。
え? かつあげと勘違いしている人が居るって?

誰や?何かやましい事でもあるのかな?

ぼっち君だった(笑) 高校時代の事が胸に響くようやな。 さて魔法の迷宮や!

摩剣士2で十分や。役立たずの戦士がいても逃す事なく1ターンで雑魚を倒せるぜ!昨晩は5週したかな。

引かない福引券!

冒険ツールでの1等の当選率は0.2%少々だったかな。

各キャラはシャレンジ、釣り、牧場で福引券を集めておいて、100連2回をキャラ数分だけ回す。

総勢46キャラ。グレンは確率が0.2%少々で、レンダーは低めかな。

えっ?9200枚も引いたの?
そうや残り15万枚ほどあるから、もう引く気持ちすらないんや。コインは買えば良い。たった60万G程度やろ。ムドーの時は3000万Gほどで終わったから。今ならば1%未満の資金で終わる。 ほらよ9日の終了時点の写真や!

ここに待機すれば貰い忘れもない!
貰い忘れると超元気玉を手差ししなければならないから嫌何や。

釣りキャラのメタキンボスメダルツアーに参加してレベルを上げる!
今週の金曜日までに消化をするメタキンボスは35枚かな。

だから釜も不眠不休で酷使しているぜ!

うん?昔のぼっち君のサポート仲間の様な扱いや!
ぼっち君のキャラだから使い易くて大人気やった。パラ男から魚男へ継承され、ぼっち君のバトマスはレベル上げもせずにカンストして、サポートゴールドも毎日満額貰えてウハウハだったんや。

パラ男が「ぼっち君に片手剣のはやぶさバトにすれば武闘家のタイガークローを上回る火力が出るし、はぐメタも会心で倒せるよ」と言って始めさせた。

戦闘開始で「すてみ」でバイキが入り、はやぶさ+左手攻撃力重視で3回攻撃。しかも2回攻撃のはやぶさで会心がばかすかですから、はぐメタが出ればあっと言う間に倒してしまう。MPが切れてもソサリで「すてみ」分だけ回復する。バイキがなくても会心で敵をバキバキ敵をなぎ倒す。そんなぼっち君のバトマスは大人気だった。あの性格だから使い易かった。

パラ男から魚男へノウハウが伝承され、ぼっち君のバトマスのサポート仲間として大活躍した。肉入りよりも評価が高かったのは言うまでもない。

サポでも肉でも評価が低かったのは言うまでもなく毒魔だった。酒場で見るだけでも嫌厭されるオーラ―が漂って借り手が付かなかった。今では職場や家庭でも同様だから困ったもんやな。

すまん脱毛して「とくとう」になった(笑)

魚男がぼっち君サポを愛用したのは2014年1月から、パラ男は2013年9月からだから上手く継承されている。パラ男は更にぼっち君サポが倒れたら亡霊が出たとして弄っていた(笑)それでもぼっち君は、儲かるから穏やかだったようや。

パラ男がノウハウを探したのは2013年5月の出張先であり6月から実行に移した。12月に魚男が突いて来たから交わしてサブキャラでぼっち君サポを酷使していた。魚男にはぼっち君弱体化計画のノウハウとして授けたようだ。僅か平仮名4文字でな。

魚男ならばこれで十分、分かるだろうとな。

パラ男がWii版の時から実行していた。
当時流行っていた壁にぶつかる、応援を繰り返す、Aペチのうっとおしいものでは無い事は断っておくよ。

所謂、低能な事はパラ男はしないし、魚男に勧めもしない。
ここで、ぼっち君と毒魔だけ蚊帳の外になった訳だ。
魚男達は皆で協力してキャラを強化して、半年後には、ぼっち君を圧倒していた。退魔が流行る中でも、ぼっち君は古着を着ていた。炎100にしてバザックスをやるのは分かるけど、退魔が無いのは痛すぎた。グラコスでは封印を受けるまでもなく1ターン目で瞬殺されたから羽衣でも十分だったな(笑) グラコスが壁抜けをして瞬殺されるセンスは、退魔を云々、以前の話だった。

パラ男が離脱後、ドラゴンガイヤ以上のコインボスには勝てなかった。

そして価値が無いとして捨てられた・・・。

散々、コインやカードを貢ぎ、ガルレイで手伝ったのにと騙された悔しさだけが残った。

これが、ぼっち君の復讐劇の始まりだった。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる