目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-07-22 01:41:12.0 2024-07-22 01:43:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

今週のパニ完了!

皆様、ごきげんよう!

今週のパニも今日で終えたぜ!

左手の怪我も完治とは言えないがプレイには支障がないレベルまで回復したぜ!だけど脳に気合を入れなければ、複数同時プレイは難しい!

2つの画面で別々の動作をするのは当たり前やけど3つとなると難しい。ここは気合をいれなければならない。

今日は、パニ、釣りキャラ、異界と言った具合で遊んだりしていた。
下手とマッチングした場合は、プレイに集中しなければならないので、能率が落ちるのが問題。

おい!火力、攻撃補助、回復以外で来る奴はNGや!
今回、わしは僧侶、レン、魔戦で行ったぜ!

バトは負担が大きいから複数同時操作には向かない。レンならば弱体化を入れれば良いから出来る! 今週は異界は4キャラ終えたぜ!
残りは今週中に隙間時間でこなしていくかな。

レンダー討伐は手付かずや、これも隙間時間でこなして行くぜ!

釣キャラは残り1キャラを転生すれば終わる。
メタキンボス9個、メタぺア5枚を消費して釣堀に入れて終わりや。
釣堀も空けたので、やっと削除できるぜ!


しかしなあ、錬金石って必要か?
50万G多く出せば成功品を買えるから要らんと思うんや。
ゼルメアの失敗品を成功品にチェンジする為に必要なんよ。

結論は不要や!

日替討伐や金策をした方が効率が良いと言う事や。

そっか依頼帳も不要と言う事や。

30億Gもあれば、低効率なのを切捨て、高効率のをこなして行く方が生産性が上がる。要は生産性の低い仕事は外注に委託するのと同じや(笑)でもな、AIによってその仕事も奪われている。そもそも指示内容を正確に読解できる保証がないからAIの方が優秀と思うんや。

インプット能力が低い人に説明をする時間が無駄だから、AIの方が正しく理解できるから、AIを利用するスキルを磨いた方が生産性が上がるかもな(笑)

いや~読解力を必要としない地方大学は統合した方が良いと思うな。国立大学を統合して公立大学へ学生を移行させる。ち方大学は不要や。

我々の時代は200万人時代だったが、今は半数以下。だから国立大学も半分にすると丁度良い。ムドーな両親から生産された勘違いした学生を生産すれば社会にとって迷惑な事や。お勉強ができる人よりも才能豊かな人が必要なんや。

おいおい辞めろ~。毒魔は頑張り屋で良い奴や!

おいおい、頑張り屋は認めるけど、良い奴とは言われていないぜ!
あっ!そうやった。

お勉強よりも大切な人間性!
人間性を測定方法は何やろな(笑)

それは心の温かさや。人の心の痛みが分る人、所謂、感情豊かな人やろな。

ぼっち君も豊やないか?

あれは自我しかない。相手の気持ちを何一つ考えないまるで動物や!
相手の気持ちは度外視して、己の欲しか求めない。
ちっこくて早いしな(笑)
まぁあれや!某民族と同じや!おいおい、そのものやろ(笑)

彼女だって学生時代は、ぼっち君のお仲間に虐められたそうやな。そうや、あいつ等は相手が弱いと思えば、物凄く強気に出るんや。そして強い者には媚びる(笑)

アストルティアでは、パラ男の策に嵌められて、皆により抑えられているから何事も無いが、協力がなければ大変なことになるんや~。

面白い奴やな~。相方詐欺に注意しなと忠告されたにも関わらず、自ら、嵌りに行くとは(笑)

彼女と親しいパラ男が、信頼できる証人の魚男を誘い、ぼっち君の事実を伝えた12月27日。独りぼっちでパラ男の悪口を言い彼女を相方にしようとするぼっち君と、関わるなと二人で助言をする魚男とパラ男。どちらが信用できるのか、明らかだった。

ぼっち君に加担したのは、よりによって彼女が最も嫌う毒魔だったと言うオチもある。

そして、パラ男は、自身の引退度は魚男を頼る様に伝えていた。

この通りに運命は導かれた(笑) ぼっち君にとっては最も残酷な。


パラ男は、彼女のリアでの幸せを願う人柄であるが、ぼっち君は世帯収入をひけらかして彼女の家庭すらをも見下す有様。

それが、ぼっち君のぼっちたる所以でもある(笑)


すまんな、ぼっち君、彼女の旦那さんは彼女を養っている。
だけど、ぼっち君は奥さんの給料の方が遥かに多く、言うならば、養われているんや。

自分をよく理解して相手を批判しよう!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる