目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-07-24 02:01:16.0 テーマ:レベル上げ

釣キャラの転生とメタキンボスの周回

皆様、ごきげんよう!

7月転生キャラでコイツが最後や!
と今日はメタキンボス7枚とメタキン1枚の周回に行って来たぜ!

わしのキャラは4職業カンストで、寸止めが1職業や!

釣りキャラの転生のみで5職業を終えた事になる。
と言う事は、ゆっくりやっても9月にはカンストする。

今回はレベル解放の期間を長めになったから、ゆっくりやっても間に合うと言う事や。

メタキンボスも1200枚を超えたから、これも消費しなければ。

だから無駄な事をしない。学校の宿題と授業みたいなもんや。
自分で教科書を読んだ方が点数が良い。
うん?嫌味な大人って必要なの?と思ったぜ! 最近、知事のオネダリが話題となっているな。

随分と物を貰ったようや。

これを県民にどう説明をすれば良いのかな?と言えるくらいなのかな?

ぼっち君はオネダリについてどう思う?

あっ!オネダリではなくて、高校時代は何をしてお金を集めていたのかな?

えっ?お金を集めていた!? ヤバいんやないの?

助けてやるから金を払え!とな(笑)

おいおい、オネダリではなくて、単なるカツアゲやないか!!!



おいおい、ぼっち君でもオネダリをするんやで~。

おっ!新ネタか?

違う違う、彼女へのオネダリや(笑)

何と言ってオネダリをしたのかな?
彼女は騙す気満々やったけどな。強い決意をもって騙した。
相方詐欺をするにも覚悟がいるんや。

相方になってくれとオネダリをした結果が、相方詐欺だった(笑)




そうそう、わしは手の怪我も回復をして両手でバシバシをやっているぜ!
両手でも足りずに、もう1本は欲しいと思うんや(笑)

それでな、先週末に嫁の無駄遣いが発覚した。
5月に定価3万円のバッグを2個買ったって!!!
それで自分には似合わないから使わないってwww

この計画性の無さ、論理性の低さにはいつも呆れるぜ!

わしは似合わないんだったら、わしの母親にプレゼントしなよと、言い方も含めて指示をした。

さてさてどうなるのかって?
わしの母親は周囲に自慢をする。姉に対してキツイ一発が入るだろう。
「アンタが甲斐性なしと結婚するのが悪い」とな(笑)

嫁と小姑との感情的な争いがどうなるのか洞察しているわしがいた(笑)
悪口で責めるよりもユーモアで責めるのが上策や!

旦那の甲斐性の無さで頭を抱えている姉にとって、最も厳しい一撃となるだろう。しかし長男の教育も全く出来ていないダメな親だ。

地方の旧帝大の理系でトップクラスだったけど、所詮は地方大学や。
地方進学校と超進学校では、勉強の厚みが全く違う。

地方大学は難易度が低いから地方進学校の教育でも対応できるが、首都圏の大学は難易度が高いから特殊な教育が必要なんや。それを理解した上で、高校生活を送らなければならなかった。周りとは違うんだ。お前らは所詮は地方大学レベルだけど俺は一流大学レベルなんだと自覚して勉強に励まなければならなかった。それが全く出来ていない。両親にそっくりと言う事やな(笑)

人生を諦めて前向きに努力をしない甲斐性なしの義理の兄と姉。
真面目で大人しくて良い子で学業成績も中の上程度の義理の兄(笑)
わしは、不真面目でヤンチャだったが、中の上程度の成績の奴等には、4教科で余裕で勝てた。全く勉強していないけど論理性だけで点数が伸びた。お勉強をしても73点しか取れないなんて理解できんな(笑)


さてさて足りない人を反面教師として明日も頑張らなくてはな。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる