目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-08-06 22:58:30.0 テーマ:その他

お盆はお墓参りに行きましょう!

皆様、ごきげんよう!

来週は、お盆だぜ!

お盆と言えば、肝試し!違った違った。

お墓参りや。

我が家は週末に掃除をする予定や。
墓地は我が家の農地から離れた場所にあるから、農薬で除草するのもありや。

うん?ところでアストルティアには生まれて50年、一度も先祖のお墓参りに行った事が無い奴がいるって?

誰や、そんな罰当たりは!


それは大量のお米をゴミ捨て場に捨てた罰当たりな奴や(笑) しかし先祖のお墓参りをした事がなくて、どこにあるかも分からい、それを当然の様に受け入れて生きていた。

マジか・・・。


とそんな中で5年前にツッコミが入った。

お前の先祖の墓は日本に無いんじゃないのか?と。

そしたら、ぼっち君は焦った。マジで焦った。
わいの先祖はもしかしてと脳裏をよぎった(笑)

そして弟に聞いたら答えは、国内にあるよだった。

何とぼっち君は先祖の墓の場所を今もなお知らないでいる。


しかしご先祖様が何処で何をしていたのか気にならなかったのかな?
もしかして祖父がボートピープルだったと思い込んでいたのかな?
偶然にも流れ着いたのが、あたかかいだった。ある人はその場に定住をし、ぼっち君のご先祖は峰を通り人知れず山へ移り住んだとか。

とでも想像したのかな?


五十路になっても先祖のお墓がどこにあるのかも知らない。

なんとも罰当たりな話なんやろか。

取り合えず、わしは土曜日に掃除や、掃除。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる