目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-08-24 12:37:23.0 テーマ:その他

風船を飛ばすのをやめよう!

皆様、ごきげんよう!

今年は五輪、米大統領選、日本の総裁選、ウクライナ戦争、中東問題の話題が中心やったな。しかし、もっと目を向けなければならない大事な話題がある。

それは風船問題や!

某国が風船を飛ばして隣国へ落としていると言う報道があるぜ!

これな、旧日本軍が米国に向けて飛ばし実際に届いたと言う事実があるんや。たかが風船と思うたらアカン!当時は731部隊があり生物兵器の研究をしていたんや。そんな物騒なものを風船に詰めて飛ばしたら大変やで~。風は西から東へ吹く。例えば寒い季節に飛ばせば大陸風の北風にのり日本にも届く場合もある。

これ領土内に届けば陸上から撃ち落とす事もできないし、何が入っているのかわからんから決して近づいては行けない。物凄く単純やけど恐ろしい武器や。気球も恐ろしかったけど、たかが風船も恐ろしい! さて今年は米不足や。コロナ禍で420キロもの精米されたお米を備蓄して内230キロも捨てたばっち君は元気かな?

えっ?備蓄したのは米だけではない?

何を備蓄したのか当時はなぞなぞクイズとして出た。

当てたのは、わしやった。

安物の乾電池を5万円分を備蓄したんや。消費年数は2年間。
おいおいソーラーパワーの方が使えるやろ(笑)


すまん、すまん、ズレた。

精米したお米からコクゾウムシが孵化をし、更に卵を産み、次世代のコクゾウムシが孵化をした。夏の暑い日の早朝に奥さんに叩き起こされた。朝食を食べて朝6時から12時まで米の整理をした。

コクゾウムシが食べたお米を天日干しにして、コクゾウムシを取除き紙の米袋に入れる作業や。180キロのお米が150キロにまで減少した。30キロはコクゾウムシ分と食べれない米分やな。

何とも物凄くご近所迷惑なんや、米の整理をしていると大量のコクゾウムシが空に飛んで行った。ご近所中にコクゾウムシがばら撒かれたんや。同級生がドローンで撮影をしていたらドローンに近づいてきてヤバい映像がリモート飲み会で流れたようや。

ズレた。虫テロと言うべきだろうか、ご近所中にばら撒かれた虫さん。勘弁してくれよ!とクレームもんやで~

風船テロと虫テロ、どちらもヤバイ。

ぼっち君、風船と飛ばすのを辞めろや!
何?飛ばしていないって?
過去に大量の虫を飛ばしたやろ(笑)

倉庫でコクゾウムシを飼育してばら撒いたやろ。これ事実や!

迷惑行為を辞めろや!となるから言い返せない! ぼっち君は面白い奴やで~。

高校時代の丸坊主ネタは最高やった。

「床屋代の半値で丸坊主にされていた。断ると他から暴力を振るわれるから我慢をしていた。」が初期情報やった。

ぼっち君の十八番の迷言や!

わしは、「態々、証拠に残るから丸坊主にする訳がない。欲しいんだったら、そのまま奪った方がリスクがない。そもそも、学校内のどこで丸坊主にするんだ。絶対に目に付くから、そんな事はあり得ない。」と言っていた。

しかしなあ、思考力不足な人間男T(ニ水)は、ぼっち君を信じていた(笑)

おいおい、ぼっち君ほど信用に値しない奴はいない!
これアストルティアの常識や。

小学生時代の仲間を平気で裏切る奴や。小学校、中学校、職場で同じやった毒魔も裏切られた。彼女も報復としてストーカーをされた。

ぼっち君の言動の本質を見抜いた上で接しなければならないんやで~。

取り合えず、虫テロと風船テロは辞めろくれよ~(笑)
虫さんをばら撒くのは迷惑やで~。風船の中に何をいれたんや?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる