目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-09-12 13:17:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

竜王討伐の積み重ね!

皆様、ごきげんよう!

咎人で竜王討伐イベントがあり実績を得る為に、毎日1回だけ挑戦しているぜ!ややや!何だこのフレ募集の斧レンは?ほら左側に写っているやろ、コイツは2回もわしを巻き込みやがった!おい!斧レンなんて人間男Tじゃないんや。爪レンで弱体化と攻撃ターンの短縮化が必要なんだよ。くそ~故意なのか?わしの様にルベランギスでハリキリ人間男君を堂々と巻き込めば良いんだよ。お隣に来てジャンプして喜んでいたぜ!素晴らしいリアクションだった。何?抗議だって、すまん、それは喜びと受け止めた。

何?魔法戦士で両手杖?何だってモグラのマダンテ要員なのかな?いつの時代やらな。咎人に魔戦でも行くけど片手剣が常識や。盾ガードが重要何だよ。誰や、両手杖の魔法戦士をやっているのは?何、久留米市の中央分離帯のバナナ騒動の奴か?あのトリニティで強粘着で有名な奴。同級生から顔を晒されてぼっち君に弄られて感情的になり負けた奴だったかな? ほらよ、わしがトドメを差した格好の良い写真や!

会心付けのキムチは与ダメが大きくて最高や。立ち回りが難しいけどな、相手の攻撃を読むのが重要なんや。


ぼっち君の行動を読むのも重要や。
今はハラハラドキドキしているようやな。いつ何時にパンドラの箱が開けられるのかな?既に開いている事を右往左往して、最後にズドーンと言うお決まりのパターンや。

二ヶ月に1回2000円を徴収していたと白状して炎上を回避したと思っていることが甘い。そもそも白状しなければ証拠不十分で幾らでも言い逃れができる。しかし最初から過失を自認したならば、一歩進んだ取り調べができる。やったやっていないの炎上は、嘘やろ煽りやろと見る人も多いが、やったと自認した後の取り調べの炎上は、やったと言う既成事実に対してだから、どんな悪い事をしたのかと面白げに見る人が多くなるから厄介だ。やっていない、嘘や煽りとして見る人がいない最大のデメリットに気が付かないぼっち君がいたんや。

前回は、お小遣いをちょろまかす為に自ら丸坊主になった。床屋代の半分を渡して、残り半分を懐に入れた。


そして最初の丸坊主の舎弟が現れたのが非公開の話やな。

彼は暴行と恐喝に悩んでいて、ぼっち君に相談をした事から始まった。お金を払うから何とかしてくれと藁にも縋る思いでぼっち君へお願いをした。

ほう、普通の人ならば相手が可哀そうだと思い、自分と同じ条件で紹介をすると思うが、ぼっち君はどうだったのかな?

最初の条件提示が適切であったのか?
床屋代の半分を渡して丸坊主にして貰っていると伝えたのかな?
仮に、ここで半分を渡してと伝えたならば、どうやって残り半分を懐に入れたのかの疑問が残る。紹介料として別途、半値を貰うと伝えたら、相手はお金を払うから助けてくれと返し、素直に払ったのかな?

ぼっち君の証言から「お金を払うから」の意味に該当するのかな?

最初から相手に嘘を付く場合もある。床屋代で丸坊主にして貰っていたから、紹介してあげるから床屋代を請求した。

当時のぼっち君にここまでの機転が働くのかな?

ぼっち君に出会ったら聞いてみてくれよ。
A案)紹介料として床屋代の半額を請求した
B案)床屋代を請求した。

最初の人は、不良に絡まれて困っていて藁にも縋る思いだった。だからA案ものむと思うんだ。床屋代の支払先が変わるだけで経済的な被害は受けない。寧ろ不良たちに絡まれなくなるから、ぼっち君に委ねた方が得になる。

わらしべぼっち君の話が始まった。

自らお小遣いをちょろまかす為に丸坊主になったぼっち君は、今後、多くの人から思わぬ利益を得る様になる話の始まりだ。


でもねカツアゲのカツは喝と言う意味なんだよ。恐喝と言う意味だから、これでは恐喝に該当しないんだ。金銭譲渡(おねだり)何だよな。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる