目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メルー公の相棒

あくろん

[あくろん]

キャラID
: WA624-949
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あくろんの冒険日誌

2024-09-08 13:26:19.0 2024-09-09 01:19:07.0テーマ:職人活動

ランプ錬金物語【ランプ錬金の極意】

転売です

別にランプ錬金を極めたワケじゃないので
全然違ぇーよとか言われそうだけどw


持論に戻ります
(感覚で喋るので謎な文章になってます


転売といってもそのままの転売じゃなくて
部品を買って、普通に錬金して、普通に売ります


面白いのは、錬金前の防具代(A)、
錬金用の材料費(B)、錬金後の防具代(C)が
全部オープンになってるとこで

CからAとBを引いた額が簡単にわかっちゃう


例をみますね

【一角鬼の闘着上★3】
 C:300,000 ~ 1,800,000 くらい
  ただし、大成功の王冠や雷が重なると億を越える
 A:2,600,000 くらい
 B:50,000 x3 くらい

 、、、普通にマイナスですな
 AとBを買わずに自分で作れないと勝負にならない

 人気の商品は競争が激しいので皆頑張りすぎ
 ちょっとつきあいきれない


次を探してみます、

【ミラーアーマー下★3】
 C:800,000~ 1,800,000 くらい
 A:450,000 くらい
 B:50,000 x3 くらい

 アタイが住んでるとこです
 赤字が発生しないけど、売れるまでが遅い
 早くても2~3日くらい待つ

 まったりやるならこういうところがいい
 1個出品して、売れたら次のヤツを出品です

 混雑してないので値下げ競争をする必要もない

自分は最初、アタマ防具の錬金から始めました
耐性は自分が欲しいヤツで、
売れなかったら自分用にする予定

最初の月の利益は 20,000,000 だったと思う


【ランプ錬金の敵】に続く
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる