人との交流?それはあくまで要素の一部。
なけなしの時間をはたいて久々の日誌キタ━(゜∀゜)━!
しかもちょーぶんw
思索のさなか、魔女は思うのです。
自身の目的とは別にDQの魅力はなんなのか。。
人との交流が魅力?
→それはあくまで一部、、それなら私は飲みにいくしw
ソロプレイが嫌な人はつらいときあるねw
DQの世界観がいい?
→そうだけど、○○○○時間費やすほどの要因ではないよねw
ゲーム遊び部分が面白い?
→他にも面白いものいっぱいあるしー
ふつーの家庭用ゲーム、、ゼノ○レイドもやりたいし、、
魔女は山道を迷っていました。
一歩間違えば転落する道中、霧が遮り、
同じ様な光景が延々と続く、、
しかし不思議と退屈せず、
嫌な気持ちどころか、、ずっと続くのも良いかもしれないと。。
魔女は歌いながら迷うことを楽しんでいました。
迷う時間はとても贅沢です。
現実は性急で、
従来のゲームでも明確にゴールがあり努力を要求します。
なんだか涙が出そうなぐらいめんどーですw(ノД`)
Try&Errorはたのしーけどねー
DQをはじめとするMMOでは
・アプデと言う名の仕様変更
・緩慢なLv上げという単純作業
・類友的に集う仲間達
無意識に、迷いたい人が集まれる土壌があったのです。
(私もゲーマーだしガチ勢の遊び方もわかるけどねぇ)
迷える大羊は教会へ行かず時間が許される限り
この世界で迷う贅沢を。。
魔女は新しいモノサシを手に
思索の森の中へ迷いに行きます。
歌ったり、意味不明な呪文(日誌とか)をつぶやいたり。。
たまに寂しい時は声すらかけられず、、、お酒を煽ってます、(*´д`*)
か ま っ て く だ さ い www
ふーむ、気の迷いで誰かのそばに居続けるのも
MMOならではなのかなぁ、、(>_<)
雑なぶんしょー書いたなぁ、、、反省しないー