目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2020-04-12 16:12:34.0 テーマ:写真活動

宝探し、久々にやて、楽しかたよ!!(^∇^)(^∇^)

昨日、ソルあるテトさんに、色々遊んでもらた後に、最後に宝探しも遊んでもらたんだけども、オラ、宝探しが、ドラクエの中で、最近どうも苦手な魔塔と並んで、一番、難し気がしうよ、、、て思うくらいに、下手でねえ、、。

まず、写真を見て、ピンと来た試しがない、、、ていうのと、あちこちの場所に移動しう、、、ていうのが、オラ、常に人の数倍の時間がかかう、ていうことで、頭も体もモタモタして、どうにもこうにも、オラにはドラクエ内の最難関コンテンツだたんだけども、、、

そりに反して、みんなが、奇跡のよに、写真を見て閃いて、すぐさま移動、探索、ほいで掘りだす、、ていう、光の速さで事が進むから、オラが、ようやくガタラでオラの写真を貰たとこで、もう、みんなが、誰かの宝を今まさに掘り起こすの待ちになてたから、オラ、そこに行くのに1日かかりそだから、オラはその宝はいらないから、掘り起こしちゃてだよ!て言たけども、お兄さん気質のソルさんが、来なさい!て感じだたから、行たら、目の前のとこだたから、そりほど待たせずにすんで、良かたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

次の写真でも、みんなが場所を詳しとこまでも、把握しててねえ、、オラは、一切分からなからなかたけども、何度か聞いて何とか辿りついたら、あるとさんが待ててくりて、昭和の頃、横断歩道で、心正しい若者が見知らぬおばあさんの手を引いて一緒に渡てくりたよに、ドルボドで先導してくりうのに、何故かあるとさんがドンドン小さくなて行くていうねえ、、、言わりたとこにル〜ラでたどり着き能力、、ドルボド乗り能力、、で、無事着いたとこで、もう宝箱が掘り起こさりてたよ、にゃっま!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ところが、次の写真で、なんと、オラが、ここ、サ〜マリだよ!
Σ(・□・;)(^∇^)

みたいに、閃いてねえ、、そしたら、本当にそうだたんだよ、にゃっきゃ!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

ほいで、オラ、場所も突き止めらりてねえ、、。こんなことは初めてだたから、凄く嬉しかただよ、にゃむうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

なんで分かたかて言うと、サ〜マリと言えば、かつて、8年前ほどに幼馴染みのいもりんと、恐ろし敵たちから、命からがら、生き延びて逃げた場所でねえ!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;) 本当に恐怖体験だたから、このよに、その時の写真を今でも取てあうんだけども、その時に、オラといもりんが、震えながら、敵から身を隠した、建造物の遺跡みたいなのが、写真に写ててねえ、、

オラにとっては、サ〜マリは、そのよに、印象深い土地として特別なものだたんだけども、さらに、結構最近にも、ソルあるテトさんと、ゼルメアの聖紋の為にゲノミ〜やっつけに行た時に、サ〜マリに行て、さらにじっくり懐かしがて、オラ地面とか見てたものだから、尚更、その遺跡みたいなのが、ハッキリ目に焼き付いててねえ、、床の丸い模様みたいのとかねえ、、

そのおかげで、オラ、見つけらりたから、オラにとっては二倍三倍嬉しかたんだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

その後の、オラの写真も、分かりよもないて思てたのに、見てたら、あそこらへんかね、、?て、名前忘りて出てこないけども、思い付いてたら、あるとさんが、オルセコかね?て言うから、そりだよ!
(^∇^)(^∇^)

て思たら、そうだたから、こりも嬉しかたよ、、今まで、本当にオラ分からないばかりだたのに、二枚も思い当たうことあて、勢い付いたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)

そりでも、他の3人のみんなが、地図上で、広大なオルセコの地を、まとまって移動さりてう中、オラだけ後方に一人離りて、みんなを追わせてもらてたのはいつもと同じだたけどねえ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

テトさんが、ドラゴンコインが出うのは、ガセネタだた!て怒てたけども、そりでも、安くなてたとは言え、たそがれゴケ二つとか、魔鉱板とか、なんかオラにはお宝気分のワクワクした気分になうものも入ててねえ、、あり、、そだよ、自分の写真専用の豪華そなものも貰えてたけど、内容をまだ見てなかたよ、、そりを確かめなくちゃだね、楽しみだよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる