目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2020-08-05 15:50:28.0 テーマ:職人活動

無からの挑戦レシピ、の巻!!Σ(・□・;)(>人<;)

金策が、疲りうし能力がなくて出来なすぎて、ツ〜ル福引、または宝くじ、、の、一獲千金以外の道を絶たり、夢のマイタウンを夢として諦めたオラだけども、、。

そりでも、キラキラや日課をサボてたら、一個もお金が増えなくて、ほぞぼそとしながらも、ちょとずつ増えてくお金を見慣り始めてたオラは、不安を覚えて、またキラキラとか、復活しただよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)


そりでも、キラキラも限度数があうし、強ボスオ〜ブ集めもまたやたりしてたら、さいほうギルドのもやてみよかて、やたりしてねえ、、。


そりで、唯一出来う服を作たら、ソルさんにも、もうちょと高いのじゃないと、儲からないんじゃないかね?て言てもらたので、ちょと考えて、全力で貯めた3000万を元手に、一丁恐ろし挑戦を、、、高額の材料費使うさいほうを、すぐ諦めていいから、青春のメモリアルとして、やてみよかね!?
Σ(・□・;)


、、て思てねえ、、勢いで、なんと、25万もしうレシピを、お買い上げしちゃたんだよ、、にゃんもおおううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


さ、さすがに、100万のレシピは買えないてことで、ほいで、さいほう練習場、てとこに、初めて足を踏み入れて、ただで材料も針も貰えうのをやてみたら、、どこかのサイトを参考にねえ、、、なんか、材料が豪華すぎて、ただでもめまいを覚えてねえ、、、。

普段、キラキラでその一個を拾ても、ダイヤでも拾たみたいに、ワクワクしながら、売て、今日はいいことあたよ、、みたいに思てうのに、そりが、何十個とかあてねえ、、、オラ、恐ろしことしてうだよ、、て思いながら、サイトの説明見うんだけども、何を言てらしゃうのか、全く分からなすぎてねえ、、

何にも見ないで、適当にやて、失敗だらけで、最後にようやく星一つ、が出来たとこで、なんと、、、、今書いたよな状況なのにねえ、、いきなし、本番の、材料を買い揃えて、挑戦しうていう、、、とんでもない暴挙に至たんだよ、、にゃんもううううう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


全てが、、、ストレス過ぎて、誤作動を起こしたんだろけども、材料費は、多分55万以上で、針も練習と同じ光の最高級の、、で、いくらか全く思い出せないだよ、、。

ほいで、気絶しながらやてたら、なんと、星一つで、成功しただよおお、、にゃもうううう!!!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

ほいでも、、星一つやただけじゃ、六万でしか売れなくてねえ、、。つまり、オラは50万を失なただよ、、にゃんもううう!!
(>人<;)(>人<;)

ショックの余り、翌日は全てを忘りてて、日誌にも書けなかたけども、、


ほいでも、、なんか、物凄い経験したし、、失敗じゃなかたから、嬉しよ、、、てことだたけども、オラは、そりだけじゃなくて、結果はどうなうにせよ、毎日練習場に通てみうことにしただよ、、。毎日、3枚ずつ作て、、そしたら、何かサイトの説明も少しずつ、分かうよになうんじゃ、、て思てねえ、、、にゃううう!!
(>人<;)


じ、実際、「光る布」ていうのが、どうやら2倍くらいの強さなのかね?
Σ(・□・;)

みたいな知識も、2回目にして、オラ一個分かてきたみたいだしねえ、、。書いてあただろけども、、。

突然だけども、じゃりんこチエの漫画で、主人公のチエちゃんとチエちゃんの親友のヒラメちゃんが、洋裁のセンセやてうチエちゃんのお母さんのよしえさんに、お裁縫教えてもらて、夏休みの宿題かなんかだっけ、、ともかく、何か好きなように作ろ、てことで、3人でチエちゃんちにいるんだけども、チエちゃんもヒラメちゃんも、何をどうしょか全く浮かばないよ、、て時に、よしえはんが確かこんな風に言うだよ、、

「ともかく、手を動かしたらよろしいわ。そうしたら、何作ればいいか分かるよになりますよって。」

みたいにねえ、、にゃううう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


オラ、、こり読んだ時、何を作りばいいかすら、決めてない、無の状態なのに、手を動かして何か作う、、て、不思議な言葉だよ、、!!
Σ(・□・;)

て、思たんだけども、実はこういうものなんだろね、、、、て思うよにもなたていうか、今のオラのよに、高額裁縫の知識ゼロ、理解しう能力ゼロ、、、の状態で、普通だたら絶対手を出しちゃいけないとこ、そりでもあえてやろとした場合、、、

ともかく、手を動かすだよ、、。こういう状態で手を動かすてのは、暗闇に手探りで、何かを掴むに似てうけども、そりでも、そこで道が開けう可能性を信じ、手を動かすだよ、、。


て感じに、しばらくやてみうだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)


のんびり、毎日やてくよ、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる