目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2020-12-06 16:59:56.0 2020-12-06 17:10:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

②聖守護者の名前研究、の巻!!Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

①の続きだよ!
(^∇^)(^∇^)


ほいで、、一番難しのが、レギルラッゾの、、レギルて言葉でねえ、、!
Σ(・□・;)

レギルて言葉が、そり一語だと、検索しうと出てこなくてねえ、、!
Σ(・□・;)


検索してう中で、似たよな言葉が出て来たんだたかね、、リゲルRigel、ていう言葉があて、IとEの文字の位置入れ替りば、レギルになうだよ、、て思たんだけども、リゲルていうのは、オリオン座の、右の下の星で、明るく白く光う有名な星だそでねえ!!
Σ(・□・;)

オリオン座の星座の神話では、オリオンは猟犬を引き連れていう巨人の狩人、、て、その猟犬は、ロ〜ガストのことで、ぴったしだよ、、!!て思たよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

スコルパイドのサソリにも縁のあうお話があたり、、


さらに、オリオンさんは、海の神ポセイドンの息子だそでねえ、、、最後に書こと思てたけども、デルメゼて、壮大な感じの海関係の技が多くて、色も完全にマリンブル〜だから、海の神だと思てうけど、一周して、隣同士に、石が配置さりてうから、パパと息子でピッタシだしねえ、、!
Σ(・□・;)


しかも、オラ、今、レギルラッゾを、昨日もソルあるテトさんとやてもらたけど、毎回、1の日に、羽を集めてセレネウイングていう、可愛いお月様の形の背中の飾りを目指して頑張てうんだけども、セレネは、月の女神てことでねえ、、!
Σ(・□・;)

オリオンさんが、オリオン座として、お空の星座になたのは、もう一人の月の女神、、月と狩の女神のアルテミスが、オリオンに恋をしたけど、そりに反対したお兄さんのアポロンの策略で、オリオンの頭を矢で射て殺させらりて、その悲しみから、お空の星座にさしてもらた、、ていう、、そういう話があうそだよ、、にゃんもが!!!
Σ(・□・;)

そりらのことから、やぱし、レギルは、オリオン座の星のリゲルなんじゃ、、ていう考えが確かぽいけども、、あのお、リゲルて星は、実は一つの大きな星と、二つの小さな連星てので出来てうそで、その三つの星が、レギルラッゾの、背中の甲羅みたいのと、両方の肩当てみたいにも見えうしねえ、、!
Σ(・□・;)

でも、今ひとつ、、リゲルがレギルていう絶対の確証はないかもだよ、、。て思てたら、なんと、モンスタ〜図鑑ぽいとこみたらねえ、、他の聖守護者は、今ひとつ詳しくないのに、このレギルラッゾに関しては、

「地上世界の星空に魅せられている」

ていう、、星、ていうキ〜ワ〜ドが出てうんだよ、、にゃんもも!!!
Σ(・□・;)(^∇^)

なんてことだよ、、。オマケで言うと、イタリア語で、ラッゾてのが、ロケットてことで、、あんまし関係ないかもだけど、星関係だよねえ!
(^∇^)

あとは、、オラが、カシオペア座とオリオン座以外で、知てて、子供時代に良く見て喜んでた、冬の大三角形の三つの星て、オリオン座のリゲルと並ぶ大きな星のベテルギウスと、おおいぬ座のシリウスと、こいぬ座の、、何とかていう星だたんだってね!
Σ(・□・;)

あの有名なシリウスが、、ロ〜ガストの元のおおいぬ座の星だたなんてねえ、、にゃんも!!
Σ(・□・;)

てことで、あとはまだ倒してないから、モンスタ図鑑の内容も分からないけども、最後にデルメゼ、、スケスケ脳から、白子と言わり、爆発玉はイクラと言わり、海ぽい技満載の、マリンブル〜のデルメゼだけども、、

オラ、こりは、海の神だね!!
Σ(・□・;)(^∇^)

て、、何故かスペイン語で、、ギリシャ神話ぽいけど、ラテン語系統でもいいかていう感じのせいだたかね、、、海の神、て調べたら、Dios Del Marて出てねえ!
Σ(・□・;)

ディオス、は神、デル、は、「の」て意味、マアは、海、てことでねえ、、

変な話だけど、肝心の神、を省くと、デルマ〜、、デルメ、、みたいな雰囲気が出ないかね、、にゃんも!!
Σ(・□・;)(^∇^)

そもそも、デルメゼ、、て、直感的に中途半端な、据わりの悪い言葉な感じだから、、「の」が名前の本体ていう、変なことも起こらないこともないこともない、、て気もしうけど、どかね、、最後だから疲りてそう思てうだけかもだけどねえ、、にゃっは!!
Σ(・□・;)(^∇^)


例によて、最後のゼ、は語尾てことでねえ、、、。ともかく、海、ていうのは、間違いないし、、こんなとこでいいんじゃないかて、、思てうだよ、、。

てことで、珍しく頑張てお勉強に励んだよ、、!
(^∇^)(^∇^)

こりで、少しはイメ〜ジが特徴付けらりて、倒しやすくなりばいいけどねえ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる