目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2020-12-31 05:14:46.0 2020-12-31 05:51:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

②デルメゼ1をとうとう、、の巻!!Σ(・□・;)(>人<;)(^∇^)

前回までのあらすじ

デルメゼ1を果てしなく勝てない、絶望的なオラにも光明の見えそな、奇跡の作戦をあるとさんが手にしたのであた、、!

、、、
今までだと、まものつかいが、最初ちょとだけ壁をして、後衛のどちらかの人にすぐに壁を受け渡して、壁を抜けて、ほいでもまものつかいは、攻撃しつつ一緒に壁を追いかけ続けなけりばで、、そだよ、こりもオラ、難しくてねえ、、リンクしてうあるとさんにくっついちゃダメなのに、ほいでも離りたらベホマラ届かないから、その程よい塩梅が、いつまでも出来ないし、攻撃してたら、ジッとしてうから、追いつくの大変だしねえ、、にゃむう!
(>人<;)(>人<;)

そんなことに精一杯神経使てうと、、て、出来てもいないけども、、爆弾が知らないうちに爆発したり、、て風だたのに、なんと、、全ての問題が、一挙に解決しう、、オラが、さっき書いたよに、「下手なオラが一人くらいいても勝てう」奇跡のような方法が、どんな頭脳からか、生み出さりていたんだよ、、にゃごも!!
Σ(・□・;)(^∇^)


まず、オラが最初の頃そういう方法だたから教わてたよに、壁は抜けたらデルメゼの背後から攻撃、、ていう、、しかも、新しく加わてた、「後衛さんにすぐ受けわたす」ていう、、二大・楽々安全な事をまものつかいはしえばいいて事でねえ、、!!
Σ(・□・;)

オラ、、こりは、オラにとっては最高だけども、、あの、、余りにも楽々すぎて、その負担は全て後衛のテトさんとあるとさんに行くのかね、、てことだたんだけども、さらに攻撃の手数で、同じくまものつかいのソルさんに頼り気味放題、その上、壁もオラは外側を受け持つことになたので、場合によては、勝手に壁に失敗したまま、ソルさんだけが壁をして、オラは攻撃、、ていう、4種類も怠けうていう、とんでもないことになてたよ、、にゃんもが!!
Σ(・□・;)(>人<;)

そりで、この作戦は、壁を後衛さんに明け渡してから、タゲさんが嬉しことに爆弾を破壊して当たて、背後のまものつかい側に全員移動して、壁の方向を反転させて、また同じことを繰り返すんだけども、、なんと、そりによて、爆発に巻き込まりう人はいなくなて、さらに、まものつかいはタ〜コイズから遠いとこにいうことは出来うし、、ていう、、、誰が本当に思いついて下さたかね、、ノ〜ベル賞ものだよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


そりでも、ジャッジメントの時には、またまた、オラが何度か人を巻き込んでしまたけども、、テトさんに、

「今度こっちきたら、ツバ吐くぞ!!」て言わりたよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいで、ソルさんに、周りを良く見て、移動しうよに言てもらて、何とか、グルグル見て、当たらなくしてねえ、、い、一度だけだけど、その後、自分でしずく回復しないで、あるとさんのとこにツッコミして近づいて、回復してもらうのに成功したと思たけども、、そのあと死んじゃた気もしうけども、、なんか、そんなことも挑戦したよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、また、ツッコミをして、オラ、爆発に当たて、尻もちをついて、こりは危険だよお、、て思てたとこで、ソルさん倒してもらてねえ、、無事、初めて勝つことが出来ただよ、、にゃんももま!!!!
(>人<;)(^∇^)(^∇^)(^∇^)

本当に、皆様には、こりほどの長期に渡て、迷惑をかけ続けて、そして、日々、この下手な人間を抱え、どうやたら勝てうか、、という研究をあるとさんがしてくりたのかね、、と、今回の作戦を聞きながら思ただよ、、。

ほいで、最後、いい作戦だた感想を話してう中で、

「何も考えらりないオラでも出来うとこが良かたよ!」

て言たら、

「それな!」

て、あるとお師匠さまも言てらして、おもしょかたよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
本当にありがとうございましただよ、、ソルあるさんの、疲労困憊からの解放の様子が伝わういい写真だよ、初めて蒼い羽根貰えたのも嬉しかたよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる