目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2021-01-05 21:24:29.0 2021-01-05 22:29:54.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

お正月逃げ恥スペシャル、ネタばりだよ、の巻!!Σ(・□・;)(^∇^)

録画してて、まだ観てない人は、絶対に見てはいけませんですだよ、、にゃっむ!!
Σ(・□・;)

今年もまた、お正月にゴロゴロしながら食べ過ぎて、疲りた胃を休めうための七草粥を食べうのを待つ時期になて、オラ、7日の日のさわやかお粥に向けて、気持ちを引き締めて、七草を早めに買ておいて、もうお粥食べうことしか頭にないんだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

こりくらいで、ネタばり防止は大丈夫かね、、。

そだよ、ついでにこの事も書いておくよ、、年末に、誰にも頼まりてないのに、こしあん作りに挑戦して、おばあちゃんの味のコクと照りを出そと、強火でガンガン煮て、おばあちゃんの味の強い甘味を出そと、塩をいっぱい入れたらねえ、、

二口と食べらりない、焦げたしょっぱい謎のあんこが出来たので、全てゴミ箱入りしたよ、、にゃむううう!!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

ていう、、挑戦をしたおかげで、何かやり切たよな気に満たさり、いいお正月になたよ、、なんか、食器をいっぱい割たり、ていう失敗もあたけどねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^) てことで、逃げ恥だけども、なんかねえ、オラ、最近やぱし、何十年そだけども、ネットのお気に入りのとこが見つからなくて、あんまし楽しめないだよ、、て思てうんだけども、ドラマの感想を観うのは、なかなか好きでねえ!
(^∇^)(^∇^)

みんな、提案広場とかお話感想広場くらい、立派な文章で、納得の行くことを書いてらしゃうんだけども、今回も逃げ恥に関して、、そだよ、最初、リアルタイム検索でTwitterの見たんだけども、大絶賛で、いいこと沢山書いてあたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そりでも、オラはむしろこっちの方なんだけども、逃げ恥てのは、現代の御伽噺とかメルヘンであて、特に最終部に、今の世界の状況を取り入れたところなんかに、苦痛を覚えた、、て人も何割かいてねえ!!
Σ(・□・;)(>人<;)

こりも、いい事言てう人いたけど、「今回のスペシャルは、逃げ恥を、御伽噺+社会派ドラマ、として見てうか、社会派ドラマとして見てうか、によて、評価が分かりう」てことでねえ、、!
Σ(・□・;)

苦労してう人々をお正月に元気づけうための、内容変更なんだろけども、、オラなんかは、全ての部分、ケ〜キみたいにあまあまの、ふわふわでいて貰わないと、観てう意味がないてくらい、不真面目な見方してたから、みくりさんと平匡さんが現代カップルぽく苦労してうとことか、深く切り込んですごいけども、ポヤンヌのオラはキャッキャしながらもたまにちょとスィ〜ン、、てしてただよ、、あのお、愛情物語的には、赤ちゃんとみくりさんを、遠くから見う平匡さんの姿ていう、感動的で素晴らしシ〜ンもあて、本当にいいドラマだたんだけどねえ、、にゃむう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)

あとは、、こりが一番大きかたんだけども、、この前の日誌で書いてた、オラが一番楽しみにしてて、4年間待ちにまてた、百合ちゃんとその恋人のお話がねえ、、冒頭すぐに、「一年半付きあて、別りた」て、バッサリ切り捨てらりててねえ、、にゃうううううううううううぅ!!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)(>人<;)


最後の最後には、また復縁ありそな雰囲気もわずかにあたけども、なんてことだよお、、、オラは、百合ちゃんと恋人が、スペシャルあうとしたら、中心のテ〜マて、、そう思い込んで幾年生きて来ただよ、、にゃんももま!!
(>人<;)(>人<;)

てことで、そりばかしか、百合ちゃんは病気になちゃて大変だたし、前の最終回で、百合ちゃん同様、ゲイの好き同士の人として、カップル成立して幸せラストだた沼田さんも、何故か最後に、みくりさんと平匡さんの一般カップルの幸せと比べててことになうけども、その恋人から、「僕たちは僕たちの幸せがあうでしょ!」て言わりうていうねえ、、!
Σ(・□・;)

一見特に悪いとこもない事のよだけど、ちょと、前回最終回の、みくり&平匡カップルのハッピ〜エンドを、同じレベルの幸せぶりで盛り上げてくりてた、歳の差百合ちゃんカップルと、ゲイのカップルさんの二つのグル〜プが、なんていうか前よりちょと華々しくキラキラした扱いじゃないみたいな気がしてねえ!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

みんなのユ〜トピア感がちょと減じててさみしかたかもだよ、、にゃんも!
(>人<;)


ほいでも、良く出来たドラマだただよ、来年の、百合ちゃんと恋人の人のギクシャクラブラブドラマを期待して一年過すよ、にゃっま!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる