目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2021-07-01 14:22:20.0 テーマ:その他

①もうすぐバジョンアプ、、スト〜リ楽しみだよ、若草物語を見たよ、の巻!!Σ(・□・


若草物語と、グレイトギャツビ〜のネタばりがありますだよ!!
Σ(・□・;)

本当に、次のスト〜リが楽しみなオラだけども、、て、魔界のお話終わうの、すごく寂しだよ、、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

し、しまたよ、、この間のドラクエアンケ〜トで、次のバジョン6のスト〜リに期待しうこと、みたいのあたみたいなのに、魔界のみんなも途中で登場させて欲しだす、、て書くの忘りてただよお、、にゃみ!!
Σ(・□・;)


そりにしても、バジョン6のスト〜リも、まだまだあるてのが、嬉し話だよ、、オラ、バジョン4くらいでスト〜リなくなて、あとは、試練とかばかしやう未来があうのかね、、、ていう、本気の心配してた時代あたし、あと、考えてみれば、アンルシアちゃんが主役の世界が、バジョン毎にどんどんヒロイン代わて行くのかね、、、て思てて、やぱしアンちゃんに頑張て欲しかたとこ、今のところ、バッチシそのよになてうのも、とても嬉しことだよお、、にゃんまひゃ!!
(^∇^)(^∇^)


て、ドラクエの書きたい思いも書けたとこで、オラ、若草物語の映画をテレビで見てねえ、、!
Σ(・□・;)


若草物語て言えば、まずは本家の小説、、アニメ、、エリザベス•テ〜ラの出てう映画、、と、見て来たけども、ウィノナライダ〜、て女優の人が主人公役なのまだ見てなかたとこ、見てみうだよ、て、久々にこのお話を観うことになたよ、にゃも!!
Σ(・□・;)

そしたら、ドラマとか映画観うと、興奮してオヤツとか食べちゃうのはどしたら、、ていう悩みを、昔、ドラクエ内の天才占い師のレッズさんに相談したことあたけども、今回、ちょと近来見ないよな勢いで食べちゃてねえ、、にゃも!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

オラ、こういう食べたくなちゃうのて、おもしょくて興奮しうからだね、て思てたけども、ちょと前に、違うだよ、お話の中に、口ケンカとか、主人公が嫌な目にあう時に、どうも食べてう気がしうよ、、て気づいてねえ、、にゃも!!
Σ(・□・;)

そりで、一時ドラマは見ないよにしてた時あたんだけども、最近は、そんなには感情移入して観ないですむよになたのか、大丈夫になてたけども、やぱし世界名作劇場であう、若草物語を今回観たら、感情移入せずにはいらりないのか、次々細かい嫌なシ〜ンが重なう毎に、パクパク食べちゃたんだよ、、にゃううう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ほいで、前の日誌で、古今東西、世界の名作小説ランキング、を観たら、おもしょかた、て書いたことあたけども、その中に、ロバ〜ト•レッドフォ〜ド主演の、「グレイト•ギャツビ〜」が上位にあたから、オラ読んでみたんだけども、今ひとつオラピンと来なくてねえ、、アメリカの二十世紀の小説だからかね、、そいえば、アメリカの小説てオラあんまし読んでないよ、て思たんだけども、、

あのお、ちょと、ギラギラしてう、現代の資本主義的な欲にまみれた世の中の原点みたいな、、そういうのがあて、内容的には、ピンと来ていいのかもだけども、小説としては、オラ、もっと古めかしのばかし読んでたものだから、、て、結局欲はその時代の小説にもあうかもだけども、、にゃう!
Σ(・□・;)


そりで、グレイトギャツビは、、て、キムタクの宣伝してた、ギャツビ〜も、ここから来てうんだよねえ、、今の世の中と繋がりのあう、戦後の現代なわけだけども、若草物語は、まだ南北戦争時代のもので、19世紀だから、現代とは遠いのに、逆に、オラ、圧倒的に現代との共通点みたいのを感じてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

四姉妹は、精神的に清く正し立派なお父さんとお母さんの子供たちで、貧しお家だけども、さらに貧しお家を訪ねては、なけなしの食べ物を、あげたりしうていう、、にゃむう、この時点で、オラがおやつを取りに行く気持ちも、みなさんにも分かて頂けうと思うだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいで、長女の美しく気立の良いメグが、舞踏会で、一人だけみすぼらし気味のドレスを着て行たら、意地悪なお嬢様たちにネチネチ言わりう、、てとこだけども、オラのオヤツが増えう気持ちも、当然だよねえ、、にゃも!
Σ(・□・;)


つづく
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる