目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2021-11-21 15:00:17.0 2021-11-21 15:18:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

デルメゼ2遊んでもらたよ!新し世界樹の葉としずくも使たよ!(^∇^)(^∇^)

昨日は、深夜にあるとさんに声を掛けてもらて、ご飯一杯分、デルメゼを遊んでもらうことになたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


あるペッチしえるさんとのデルメゼ2てことで、オラ、最後まで2て知らないでやてたんだけども、オラが乱さない限り、ものすごい安定してて、この前も書いたよに、「丁寧な暮らし」的な、「丁寧な通常動作」を皆さんがさりてうおかげなんだろけども、上手な動画のよに、非常に安定した、何事も不吉な事の起きない、穏やかなリズミカルなデルメゼでねえ、、!!
Σ(・□・;)(^∇^)

オラが、綺麗に描かれた絵の上に、幼稚園児がめちゃくちゃに筆を入れうよな感じに、その安定を崩す、、ていうのが合間に入りつつ、そりでも赤で二回も、最後のいいとこまで行きながらも、終わたよ、にゃま!!
Σ(・□・;)


ほいでも、2て調べて知て、2がいいとこまで行たのオラは初めてだたから、嬉しかたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)

しかも、世界樹の葉やしずくが、不利になたのに、こういうことになてたから、そのことがものすごく希望のあう、いいことに思えて、すごく安心しただよお、、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)

そりでも、オラがしずくを使てみたら、果てしなく動かないし、あるとさんが世界樹の葉のアクションをさりてうの見てたら、あるとさんが、自分のおへそを覗き込んだきり、石のよに全く動かなくなちゃたよ、、!!
Σ(・□・;)

みたいな感じになてて、ちょと衝撃的だたよ、、せ、せめて、常に動いてう感じに、引きのばしてもらえないかね、、にゃも!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


そりでも、サポまもという役目のオラが、絶対しずくを使わなきゃのときがあて、そりは、レプラコ~ンで、体が小さくなちゃた前衛の人が、後ろの僧侶さんに、シャインステッキで直して貰うから、ベホマラできない時だけども、、て、そんなに立派にちゃんと出来てないことしかない気がしうけど、、ともかく、その時に、昨日は、しずくが遅いけども、レプラコンが出た時点で、もう使い始めたりしうとか、、、て、予測が出来てりば、何とか出来ないこともないのかね、、、みたいに思ただよお、、にゃも!!
Σ(・□・;)(^∇^)

つ、つまり、上手な人なんかは、常に先に先に、動きを予測しつつ動いてう癖がついてうだろから、しずくの発動時間が遅くなても、そりを使う時間を少し早めりばいいだけのこと、、、、くらいに、思て対応出来てう可能性も、あるかもねえ、、みたいに思たよ、にゃんももま!!
Σ(・□・;)


ほいで、オラはそんな予測みたいなことは滅多にしないで、はわわ!!
Σ(・□・;)

みたいなピンチが起きてから、その後使てきてうから、やぱし、遅いのは困るわけだけども、、そりでも逆に、従来から、ピントの外れたタイミングで使い続けて、他の人の後に使て無駄になてたり、、、てことが殆どだから、実質、遅くなて間に合わなくても、失敗の数はあんまし変わらないていうかね、、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ていうことで、、そういう風に、世界樹の危機に瀕して、オラの脳みそが新しいことに動いて、「上手な人は、予測して、行動してう」てことが理解出来てねえ、、、そりだけでも、すごくいいことがあただよお、、やぱし、たまに新し危機的な目にも合わないと、頭が刺激さりないから、良かたかもだね、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ところで、技名のレプラコ~ンで良かたっけ、、て、今調べたら、なんと、レプラコ~ンて、体が小さくなちゃうせいだろけど「緑の衣装の小さいおじさんの妖精」の名前らしだよ、、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

アイルランドの妖精らしくて、良く聞く日本の都市伝説の緑の小さいおじさんと同じかは分からないけども、、まさか、そんなおもしょい名前が由来て知らなかたから知れて嬉しだよお、覚えやすくもなて良かたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる