目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2021-12-03 02:46:10.0 2021-12-03 02:52:29.0テーマ:ハウジング

アイリちゃんち、買っちゃたよ、の巻!!(^∇^)(^∇^)

小さな四角い家が気に入てたので悩んでたけども、唐突に、思い切て、童話作家のアイリちゃんちを買ちゃたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)

取り敢えず、また戻す事があうかもだから、家中の家具の配置の写真を撮ておいてから、バザでお家買てねえ、、にゃほむう!!て、建ててしまおとしたら、畑のお花引こ抜くよに言わりてねえ、、にゃううう!!
Σ(・□・;)(>人<;)


お花は咲いてうけど、いつ収穫になうか分からないからねえ、、せっかくお家買て待ちきれなさすぎて、取り敢えず、お庭は何にも並べてない状態だたサブエル子さんちのとこに、建ててみたよ、、数時間後には、お花も収穫出来て、自分のとこにすぐ建て直したけどねえ、にゃっひゃま!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、家具を試しに並べてたりしてたんだけども、後になたらすぐに慣れて何とも感じなくなたけども、最初は、メルサンディのお家は、今から相当昔に出来たからねえ、、壁の模様とかが、ビビビ、、て、古い画像ぽく見えたり、買う前から心配だた、壁の色とかが、オラが大昔のドラクエハウジングで、こ、この色はちょと辛いよ、、て思てた、内装の壁とかの色を決めりう中の、「黄色」ていう色ぽくてねえ、、
Σ(・□・;)

こう、、リアルに、古び切た感じの、くすみ切た黄色で、あ、あんまし綺麗な色じゃないよ、、て思てたけども、家具を置いてたら、どんな色の家具も包み込んでくりうよな、立派な壁だたよ、にゃっひゃ!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、オラが一番ワクワクしてた、2階の外に出れうとこだたけどねえ、、!
Σ(・□・;)
こりが、思てた以上に優りてて、確か、アイリちゃんちは、物が置いてあて、裏には行けなかた筈だけども、 ほぼ一周出来うくらいに、裏側もグル〜て行けて、最高だたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)

しかもねえ、オラの大好きな、、この上の写真のオラがいるとこみたいな、

「宝箱とかが置いてありそな、かくれんぼに良さそな、行き止まりの狭いとこ」ていう、魅惑の狭いとこが、端っこと端っこで、二箇所もあてねえ、、!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

意味もなく、そこに挟まて、佇んでいたいよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

セレドの町とかの、外の階段とか、、どこだっけ、、病院だっけ、、の、高いとこから見う景色とかも、なんか何故か生活感があて、懐かしよな雰囲気で好きだたんだけども、ここも、そういう雰囲気を醸し出したいよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^) あとは、もう一個の、2階の階段の上の謎の魅力の場所に、ものすごいピッタリのいいメレアデちゃんの家具があて、オラはもう大満足だよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ていうのはねえ、メレアデちゃんの家具て、超お嬢様お姫様のメレアデちゃんが、村に滞在時に、村に合わせた素朴な風合いのオ〜ダ〜メイド家具な訳だけども、素朴と言いながら、実は品質の確かな立派のものでねえ、、!!
Σ(・□・;)

そりを感じたのが、運営さんがたまにやてくりう、、ハウジングの仕方みたいのを見せてくりうイベントに行た時に、こう、立派で重厚感のあうリビングが、メレアデちゃんの家具一式で仕上がててねえ、、そりを見た時、メレアデちゃんの家具て、可愛い寄りていうより、むしろそういうのなのかもだね!!
Σ(・□・;)

て思たことがあて、なおさら、難しよな気がして、色も水色だから、オラの普段の自分の部屋用に好きなのは、暖色系だから、オラは使う機会がないかね、、みたいに思いつつ、どっしり感にちょとした憧りもあたけど、お城ぽい家には、やぱし素朴風味もあうし、、て、感じだたとこ、この上の写真の、アイリちゃんちの謎スペ〜スがねえ、、まさに、メルサンディ村の、古いけど立派なお家てことで、

「アメリカ人のおばあさまが、前に使てたのを、オラがこの家を使うよになてからも、そのままこのスペ〜スでは変えずに使てう」

ていう雰囲気でねえ、、アメリカ人のおばあさまて、どこから出てきたのか知らないけど、そういうイメジで、、て、ありだよ、ドラクエドラマの、ゆうたので、パウさんが、おじいさんからお家を受け継いで住んでて、パウさんちのソファとか家具が、いかにもおじいさんが使てた昔ながらのものをそのまま使てう感じで、そりがとてもリアリティあていい感じだたから、出てきたのかね、、にゃっひゃは!!
(^∇^)(^∇^)

ともかく、ありだよ、、手持ちのメレアデちゃんの家具をフル活用して、さらに買い足してもみうかもだよ、、このお家と、メレアデちゃん家具の運命の合い方に、オラは感動がさらに深まてうだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

買て良かたよお、、このお家出来て、最高に嬉しよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる