目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2021-12-09 19:51:18.0 2021-12-09 19:53:13.0テーマ:職人活動

山崎パンのお菓子が最近スゴイだよ、、にゃうう!!Σ(・□・;)(^∇^)

全く山崎パンの事情は知らないけどねえ、、オラ、3、4年前くらいに、山崎パンのお菓子のとこの一番偉い人に、多分女の人の、漫画になりそなくらい、、お菓子界の大谷翔平のよな物凄いお菓子の天才の人が就任して、大活躍してう、、、ていうスト〜リと、その女の人の顔がオラの頭にここ数年浮かんでならないんだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


ていうのは、山崎パンて言えば、どんなとこにも売てう、、多分、君の名は、の、主人公の女の子の住んでう村にも売てうだよ、、最大手のパンとお菓子のお店だろけども、、、確かに美味しけども、特にお洒落な味というほどでもなかたよに記憶してうのにねえ、、数年前から、適当に手に取たおかし食べて、

「このお菓子、物凄く美味しくてお洒落だね!!」
Σ(・□・;)(^∇^)

て思て見うと、山崎パンだた、、、ていうことが何度かあてねえ、、エッグタルトとかもそだたかね、にゃむう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

そりで、こりは、山崎パンも方針を変えてていうか、今までの方針を守りつつ、さらにその上に、お洒落お菓子を極めて日本一に高めよという、そういう野心をさらに上乗せしうていう、攻めの姿勢に出てらしゃうだね、、、そして、この、お菓子好きの女性の嗜好のど真ん中を行く味とセンスは、女性にしか決して出し得ないものだよ、、すなわち、天才の女の人が、山崎パンの最中枢に降臨してらしゃうてことだよ、、!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

て、想像してうとこだよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そもそも、山崎パンが実はずっとそうで、オラがたまたま気づいたのが数年前だた、、てことかもしれないけども、ともかく本当に美味しいのは確かで、マリトッツォて、もう流行らなくなたのかね、、最近食べれてないけども、生クリムの詰またパンて思てたけども、オラが一番美味しかたのは、山崎パンの、クリ〜ムチ〜ズ味のマリトッツォでねえ、、!
(^∇^)(^∇^)

パンのとこと、クリ〜ムの、しっとりした質感が、一体となてて、酸味のあうクリムで、しつこくならずに爽やかな食べ心地で、素晴らしかただよ、、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)

ほいでねえ、、今日、たまたま手に取た、お菓子もまた、賞賛に値しうもので、こりも山崎パンだたてことで、オラはこの日誌を書くに至たんだけども、、あ、そだよ、こりは、お菓子好きのプクリポが、自分の種族の使命に忠実に生きて書いてうてことで、完全にドラクエに関係あう日誌だよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)

あのお、、ほいで、そのお菓子は、チョコ味でねえ、、

そだよ、ロッテのチョコの、進化したラミ〜が滑らかで美味していう日誌も書いたけども、バトエンを最近始めたオラが、クエで出会た敵の四天王の最初の二人が、オラ的にちょとおもしょくて、最初のダックスていうプクさんの敵がねえ、、おじゃる丸の、三人組の小鬼たちのキスケにそっくりで、オラ、キスケ好きだたから、すごく嬉しかたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)


あとは、次のエル子さんが、ラミ〜さんて名前だたから、チョコレト思い出してたんだけども、、な、なぜか、そう考えながら、昨日またバトエン本拠地のレンドア北に降り立たら、ラミ〜さんて名前のプレイヤさんが立ててねえ、、別に珍しくないかもだけども、、ちょとおもしょかたよ、、てことで、その山崎パンの、チョコのお菓子の名前は、

「ショコラスフレ」だよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

こりは、相当の出来で、スフレ部分を、オラは最初期待してないで、パフってして、パサってしてうのかね、、て思てたら、全然違て、どこまでもシットリしつつ軽やかでねえ、、にゃうう!
Σ(・□・;)

中の、薄い色のチョコのクリ〜ムが、そのスフレとふんわりと溶け合いながら、その中の、さらに濃厚な艶やかな濃い色のチョコレトソ〜スまでもが、追い討ちをかけて来うていう、、そういう逸品だたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)


オラ、お菓子好きだけども、流行りとか知らないからねえ、、こりて、有名なのかもだけども、そりにしても、山崎パンの、一片の曇りもない美味し近年のお菓子の出来はやぱしスゴイだよお、、暗いニュ〜スだらけの中、こりは明るいニュ〜スだよ、、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる