目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-02-08 21:15:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラクエライフ史上、一番戦いが上手く行た日だたよ、の巻!!(^∇^)(^∇^)

昨日は、あるしえるあいべさんに、バラシュナ1に誘てもらたらねえ、、な、なんと、1回目惜しくて、2回目に、勝利しうていう、、もうオラはバラシュナ、ダメだよ、、て思てたのに、そういういい事になたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)


そりで、すっかり感激してたら、次はガルドドンて事で、オラはガルドドンは、唯一、二職出来うけど、魔戦は永遠に出来ないだよ、、て思てたら、なんと、マスタ〜あるとさんからの、直々の使命があてねえ、、!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ガルドドンは、耐性がなんでもいいから、装備は良さそなのはいいけども、、て、オラが片手剣しか持てないだしょてことかねえ、あるとさんが、片手剣して、と言うから見たら、なんと、そりすらなくてねえ、、にゃんまご!!
Σ(・□・;)

この前、いまだに姫君のレイピア、みたいのしてたアンルシアちゃんに、自分の片手剣貸してあげてて、姫君のレイピアは、ついこのあいだ、荷物満杯だからタンスにつっこんだとこだたよ、、てことで、武器すらなかたよ、無理かね、、て思たけど、弓でいいてことで、防衛軍の弓あたので、そりにしたよ、にゃは!!
(^∇^)(^∇^)


ほいで、昔から出来そもない職て思てた魔戦をオラが、、て思てたけども、ふと気づいたら、ガルドドンの魔戦て、、死ぬのがお仕事でねえ、、!!
Σ(・□・;)

壁をしては死んで、デスマスさんに生き返して貰い続けう、、、て、、いつも死んでばかりいうオラには、むしろ慣れ親しんだことしてりばいいだけじゃ、、!?
Σ(・□・;)

、、て一瞬思たとこで、始またんだけども、一応、デスマスを長い間オラしてて、魔戦さんを凝視し続けて、ザオを魔戦さんに狙い定めて、生き返すのが、こりまたメインのお仕事だたから、やうことは大体見て知てたつもりだたのに、お師匠さまに、mpパサして、て言わりて、mpパサは4ペ〜ジ目にあてねえ、にゃうう!!
Σ(・□・;)

しかも、今まで、そんなにmpパサが大事て、一度たりとも知らなかたんだけども、もんのすごい、みんなのmp減りまくてて、いつもなんで魔戦さんがmpパサしてくりうのかね、、てぼんやり不思議に思てたレベルだたのに、ガルドドンに必須な重要なアクション一つ丸ごと全く理解してなかた事を知たよ、、にゃんご!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ほいで、一回目が惜しくて、ほおおうわ、、やぱし、攻撃、蘇生の人が上手だと、結局上手く行くのかね、、て思いながらも、オラの魔戦でも行けうのかね!
Σ(・□・;)(^∇^)

て思てたら、2回目、最初怪し感じになたから、やぱし、、いつもの、ビキナ〜ズラックかね、、て思てガッカリしかけたけども、補助壁さんが来てくりて、壁の更新しなくてもやれそなら、mpパサ、ダメそなら更新、、て教えてもらたのも、デスマスのあいべさんが、ギリギリまで壁してくりたおかげで、なんと、更新の後にパサも出来うていう、豪華なことも出来てねえ、、!
Σ(・□・;)(^∇^)

雷の時の、一周グルリもそこそこできたし、おぞましおたけびの後も、死んで吹っ飛ぶ時に、内側に吹っ飛ぶよに、たまに出来たりねえ、、もう二度とできないかもの、10年で一番いい動きが出来たんだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)


そりで、なんと二度目にして勝利出来てねえ、、そりも、2だたから、お師匠様から、200円やう、て、、円が大好きなお師匠さまから、そんな事を言わりうて、相当な名誉な事だよおおお、、にゃうううう!!!
(>人<;)(^∇^)(^∇^)

て事で、「このいい事の起きたうちに、寝うだよ」て言てたら、いつものよに、スコン好きのしえるさんの背中が、、スコンの赤い石の前に立てらしゃう背中が見えて、みんなで、スコン3も行たよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

しえるさんは、クイ〜ン総選挙の、ミロ〜ネさんの声で再現しうと、

「聖守護をこよなく愛する彼女にとって、摩天の聖廟は、安らぎのお庭!?「サソリは癒し系」と微笑む、バトルレディ〜〜〜ン、しえる!」

て感じになうかもだよ、、最後は、ちょと囁き声ぽくお願いしますだよ、にゃっきゃきゃ!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、スコン3も結構すぐ勝てて、嬉しかたよ、いい夢見れうか、悪夢になうか、てみんなで言てたけども、なんと、4個も羽根貰えたしねえ、、本当に、おめでたいいい日だたよお、、なんかの具合でそうなただけで、今日からは、また通常通りになうのかね、、て、怖いくらいのことだたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
そりでもともかくいい日だたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる