目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-04-05 03:59:14.0 2022-04-05 04:07:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

清酒豪者の戦いは、、今日はデルメゼ2が普通に苦戦したよ、、の巻!!(>人<;)

あのお、昨日の夜に遊んでもらてう時に、オラが聖守護て言おとしたら、誤変換で、「清酒ご」て出たのを、あいべさんの書き置きを見たら、そりをお気に召さりたてことだたので、オラも調子に乗て、清酒豪者が、てさらに盛て書いてたんだけども、、そりで、酒豪についてオラ、ヤホ〜で調べてたらねえ、、なんと、ゴリラ、チンパンジ、人間などの類人猿の祖先は、1,200万年も前に、毒であうアルコ〜ルを分解しうための酵素を作り出す、アルコル分解遺伝子を、突然変異で持つよになたそでねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そりまで、木の上で思う様果物を食べてたんだけども、気候変動で木が枯れて果物もチョッピリになて、地面に落ちて、発酵してお酒になちゃた果物を食べりうよになた、そのアルコル遺伝子を持た祖先が生き延びたそだよ、、にゃんごま!!
Σ(・□・;)

ところが、日本や中国、韓国などには、お酒に弱い人が多いてことでねえ、、その理由は、6,000年前の中国で、稲作が始またことによて、畑より稲作はジメジメしてうせいかねえ、、なんか、悪い感染症が発生しやすくて、そりに対抗しうのが、アセトアルデヒドていう、お酒を飲むと出来う毒でねえ、、お酒が強い人は、その、アセトアルデヒド分解遺伝子も持てうから、体内にアセトアルデヒドが少ないけども、お酒が弱い人はその毒を持てて、感染症に打ち勝て、生き延び、、、てことで、稲作地帯では、お酒に弱い人が多いんだそだよ、、て、オラは何の日誌を書いてうのかね、、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


そ、そりでねえ、、、今日のデルメゼ2は、お酒に弱い事によて、強きあるとお師匠さま曰く、

「必ずタゲの確認をし、困難多き時こそ、落ち着くのだ。三枚生き残り、一枚はタゲ、そして一枚は壁をしている。さすれば、残りの一枚が蘇生に向かえば良い。」

という、多分20回は教わてうことを、教わたんだすが、、オラ、毎度思うのが、お、オラて、、やぱし、常にタゲの事をいまだに考えてないのかね、、?
Σ(・□・;)

ていう、恐ろし事実に目をつぶりたくなうんだけども、、。あのお、、多分ていうか、絶対考えてないだよ、、そんなことでいいのかね、、こ、怖いよ、、。

じゃ、、じゃあ、いつも何を考えてうのかね、、こんな事で、一応戦いが成立しうて逆にあり得るのかね、、にゃむにゃむ、今日のデルメゼは、、て、いつもそだろけども、オラの死亡から全てが終わてたからねえ、、成り立てはいない、、と言てもいいかもだよお、、。にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)


あ、あのう、、最後にガルドドン1で、魔戦やらしてもらてやと無事勝てたけども、、魔戦中は、後ろも見えないので、なおさらタゲも何も分からずじまいで、目の前のガルドドンのお腹しか見てなかたけども、、オラ、こりが寧ろ天職かもだよ、、て気もしてくるだよ、、。ていうか、この魔戦はともかく、、じ、自分が知らなくてもそりなりに戦いが成立してう時でも、なるべくどなたがタゲか知っとく練習しないとだね、、にゃんご!!
Σ(・□・;)

ほいで、酒豪のお話とどう繋がうかていうと、、そ、そだよ、まずは落ち着け、、という、お師匠様の言葉に、あいべさんが、コ〜ヒでも飲んで、、て言てくりた時に、しえるさんはダ〜ジリンティ〜、、あるとさんは炭酸水、、ほいでオラ、ただの水を飲んでうよ、、みたいな話になたけども、そいえば、ただの水を何で飲んでうんだっけ、、て思たら、、今日は、オラ、お酒を夕ご飯の時に、いつもの2倍飲んでた、、ていう、、、ま、まさに、清酒豪者だたていう、、そ、そういうお話だたよ、、にゃんごま!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そりで、そりにもかかわらず、水、て言たら、あいべさんが、ウィスキを割りなさい、て言たら、いいだね!、、て、またワクワクしちゃたていう、、、あかんだよ、、酒豪は、水稲地域では、弱い存在だた、、て事で、日誌を終わりますだよ、、そいえば、2062年から来た男、ていう人の予言がかなり当たてうんだけども、、今後、人類にとってお酒が大問題になう、、てことでねえ、、、オラ、何のことお!?
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

て思てたけども、、未来の変異したコロナに打ち勝つには、お酒飲まない方がいいとかになうのかもだね、、怖いよ、にゃご!!
Σ(・□・;)(>人<;)
お酒、逆にまだ大丈夫な今のうちに飲んどくべきなのかね、、。 今日もお世話になりましただよ!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる