目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-05-07 21:07:35.0 2022-05-07 21:10:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護て、3種類の組み合わせしかないんだたね、の巻!Σ(・□・;)(^∇^)

インしう前に、ここ3回くらい、つよさ予報を見て、今日の聖守護は、何が出来うのかね、、て見てたけども、、オラ、何となく4、5種類の組み合わせパタ〜ンがあうよな気がしてたけども、、それぞれ1、2、3しか強さなくて、規則正しく巡てうんだから、組み合わせパタンも、3種類しかなかたんだね、、にゃも!!
Σ(・□・;)(^∇^)

てことで、一昨日は、デルメゼ3以外は一応勝つ事出来うから全部出来う、バラエティパックの日でねえ、、昨日は、デルメゼ1、バラシュナ2ていう、、魚と肉のドッシリお料理が、出来うレベルて感じだから、メインディッシュの日で、、今日は、メインディッシュは、デルメゼ2にバラシュナ3、さらにレギルラッゾも3と重すぎだから、軽めのお食事の日、、て感じだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

やっと、組み合わせを理解したよ、、。

ところで、デルメゼとバラシュナを、魚と肉のメインディッシュに例えたけども、、特に詳しくないけども、オラ的に、実際遊ぶ時の気分のイメジを将棋の駒に例えうとねえ、、デルメゼは飛車で、バラシュナは角、、でねえ、、何しろいつまでも強敵過ぎてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)


ほいで、、ガルドドンは、金、、スコンは、一応3まで倒す事出来う時は出来うし、1とかは唯一相当気楽なので、歩、でねえ、、あとは、、適当だけど、、いまだ大変な気しう、レギルラッゾが銀、、ジェルザクは、、特にピンと来ないけど、けうま、、。

にゃむう、漢字が変換しなかたから調べて分かたけど、、お、オラ、ちっちゃい時から、今まで、ずっと桂馬をけうま、て呼び続けてたけど、違たのおおおおお、一生知らないで終わうとこだたよ、にゃううう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

あと、調べてたら、香車、てのもあたね、、数がピッタシて思てたけど、そうでもないと、さらに特にいい例えでも何ともないけども、、ほいでも、ジェルザクは、香車より桂馬寄りかねえ、、あのお、オラは、多分生まえいてから、一度も将棋勝たことないし、12回もやた事ない気がしうから、何の意味もない例えでゴメンだよ、、にゃも!
Σ(・□・;)

そりで、、昨日はメインディッシュの日で、飛車と角の日だたけども、、調子はまたグラグラで、なんとか勝てたけども、、本当に、自分の後出し意識の安定しなさに、もう、どなてうの?て、ホトホトうんざりしてねえ、、。
Σ(・□・;)(>人<;)

最後は鬼のよに、気合入れて、この前書いたよに、攻撃怠けて、身を守りつづけて、後出しを徹底しょとしうんだけども、、気を緩めうと、すぐに慌てて、こんな怠けてらりないよ、て気分になて、賭けに出うかのよに、雑に攻撃し出すからねえ、、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

気持ちの持ち様を工夫してねえ、、、。少し、やさグリた人の雰囲気をまとてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

(にゃむっふ〜ん、、オラは、攻撃なんか、早々しないだよ?ゆっくり構えて、、、自分の身の安全第一ってことでねえ、、(ここで、昔の漫画のよに、ピ〜ナツを上に投げて、口で受けて食べう人の余裕の気持ちになて)徹底的に自分が安全って時にだけ、、まあ、攻撃しうのもありって感じかねえ、、?)

ていうイメジを、ズウ〜ンて、自分に染み込ませてやうことで、、最後の一回は、比較的最初から最後まで、安定して後出しを出来うよになりて、勝てたよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

本当に、難しよお、、ほんのちょとの意識の差で、すぐ出来なくなちゃて、、こりからも、勝つのに慣れうまでヤサグリ作戦を、続けないとだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる