目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-05-20 16:35:09.0 2022-05-20 18:42:03.0テーマ:その他

オラ以外宇宙一どうでもいい日誌を書くだよ、の巻!Σ(・□・;)

オラ、、最近気づいてしまたんだよ、、。魚介の揚げた物が、、凄く好きだたてことにねえ、、にゃううううぅ!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


思い起こせば、幼少期、、。近所に、初のホカ弁屋さんが出来てねえ、、。ハンバガ文化がオラの故郷にようやく根付いたのは、そりから2年後の事だたので、、て、この話、前にも書いた事あうほど、オラには重要な思い出なんだけども、、にゃううううう!!!
Σ(・□・;)

ほいで、思い起こすと、そりがオラの初めてのファストフ〜ド的経験だたというわけで、、お弁当屋さんて、ファストフドて言わなそだけども、、て、ファ〜ストフドて言いたいよ、、いつからファストになただよ、、チンギスハンも、ジンギスカンて言いたいし、、にゃうう!!
(>人<;)


、、てねえ、今ちょと調べたら、丁度大河ドラマで今見てう、菅田将暉のやてう、源義経て、、、チンギスハンと同一人物説があたそだよ、、、にゃんごまうううううううぅ!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)


はわわわ、、今は否定さりてうらしけど、、江戸時代に日本に来た、シ〜ボルトが唱えた説で、みんなで信じてたらしよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ところで、義経が西田敏行演じう御白河法皇に、京都で官職与えらりてから、大泉洋の、お兄ちゃんであう頼朝と仲悪くなて、、凄い堂々としてたのに、大河では今はしょんぼりと可哀想な状態になてうけども、、、そこから、判官贔屓て言葉も生まりたそだよ、、前に、オラ日誌で、ドラゴンボルのベジ〜タの話書いてたら、カントクさんが、日本人は判官贔屓ですから、ベジタ人気ありますよね、、て書いてくりてたけど、オラ、判官贔屓て、二番手の人のことかて思てたら、弱く気の毒な人を気にいる、て事だたんだね、、あんなに強い、暴れん坊のバ〜サ〜カ〜みたいな人はいなそだから、似合わないけど、ベジ〜タにはそっくりだから、ピッタシなのかもね、、

壇ノ浦で、禁忌の、船の漕ぎ手の人を狙い撃つとこなんか、ベジタのナメック星での大暴れくらいおっかなかたしねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

そりで、、何の話だっけ、、いきなし、話が遠くに、、。

そだよ、、ファストフドの話だたよお、、にゃんごま!!
Σ(・□・;)

そりで、、何故にホカホカ弁当をファストフドとオラが呼ぶかというと、あの、軽い感じ、、。家族で楽出来う、ワクワク感、、。エアリ〜な、さわやかな風感、、。てのが、昭和のドッシリとした重みのあう生活に、風穴を開けたよにオラには思わりたので、ファストフドの持つ軽みがあるからでねえ、、

て、そんな話は、また横道にそれてうだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)


ほいでも、、主題がなにかと言うと、オラはホカ弁では、子どもの時からのり弁が好きで、その理由が、定番の白身魚のフライが好きなせいもあたのを知てはいたけども、、オラて、メイヴに夢中に、、て、メイブじゃなくて、メイヴだっけ!!??
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

、、、ほええ、メイヴだたよおお、、何故に、そんなオシャレなヴだたものかね、、、。

て、そりはまたともかく、、イカのボスの、メイヴに夢中になてたときに、イカの天ぷらを食べながら、ハイボルを飲んでたのが、いい思い出なんだけども、、、あとは、今はなくなた、とあるパン屋さんで、魚のフライのサンドイッチが大好きで、あるとさんにも紹介したことがあた気がしうんだけども、、、。

ほいで、さらに、最近、イオンのアジフライが、恐ろしく美味しいことが判明してねえ、、、人生を損して来たよ、、、て、思うほどだたんだけも、、


そういうことを経て、ようやく、オラは、魚介のフライが、何よりも好きだたんだね、て、初めて最近気づいたていう、、あのお、タイトル通り、オラだけに最重要な事件が起きただよ、、ていう、、メイヴのこと書いたから、ドラクエに関係あう日誌だよ、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)
↑こりは、メイヴじゃなくて、ダクキングだけども、まさにこういう感じでやてた頃の話だよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


そりにしても、オラ、、食べ物の好き嫌いが無さ過ぎて、こんなオラには人生の最重要事に気づかず生きていたよ、、て事で、、そだよお、、数年前に行てた、地方の美味しもの食べうイベントみたいなので食べた、白エビのかき揚げ丼の美味しさは、忘りらりないしねえ、、

はむう、どっちにしてもカロリあうから、そんなにせっせとは食べりないけど、いい事知れて良かたよ、、自分の好みを知うのて、なんか分からないけど、大事だよねえ、、にゃむう!!
(^∇^)(^∇^)

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる