目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-05-21 14:55:03.0 2022-05-21 14:57:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ルベランギスの八門、タコの足には体も付いてた問題、の巻!!Σ(・□・;)

昨日の日誌で書いた、「義経、チンギスハンだた説」て結構有名だたらしいだね、、オラ、日本史が今まで苦手過ぎて、ようやく最近、歴史ものの大河ドラマ見れうよになて、史実を全く知らないおかげで、ネタばりなく面白く観れて幸せなくらいだから、全く知らなかたよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


ところで、昨日の日誌のコメント欄で、イカのゲソ唐揚げについて書いてたら、そいえば、昨日連れててもらた、ルベランギス2で、8門の8本の危険光線で、大変な目にあたこと思い出してねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

そりで、その事書ことした時に、タコの足も、ゲソて言わないのかね!?
Σ(・□・;)

てまた調べたらねえ、、昨日の日誌の義経のウンチク話みたいになちゃうけども、ゲソて言葉は、船頭の下足番て人が、、下足(げそく)て、脱いだ履き物の事で、、船頭の下足番て、、昔は船でも履き物脱いだのかね、、お座敷のあう船かね、、ともかく、その脱いだ物の世話しう係の人が、十足一組でまとめてたそでねえ、、ほいで、イカの足てのが、10本だたから、イカの足はゲソていうよになたそだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

てことなので、タコの足はゲソて言わないので、タイトルにゲソて使えないね、、てオラがちょとガッカリした、て言うことくらいしか、ゲソと今回の日誌は関係なかたから、書く必要が全くない事書いちゃたよ、、にゃう!!
Σ(・□・;)


ほ、ほいで、本題を書くとねえ、、バラシュナとか、パニガルムの八門は、どちらも、足元に近づかないので、8本の足しか知らなかたけども、、なんと、ルベランギスの実際の足元にビッタリくっついてたら、八門の光の8本の足以外の、光るタコの頭ていうか体の部分があてねえ、、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


八門は、放射状に伸びて、足の間の隙間に逃げれうていうのに、頭は隙間ないから、そこで、ほええええ!!!
Σ(・□・;)


てなてて、失敗しうことが、二度ほどもあたよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


八門て技が、タコの足だけじゃなくて、頭部分みたいのまであうなんて、全く知らなかたけども、、はうう、タコの話してたら、タコの味の染みたタコの炊き込みご飯みたいのが食べたくなたよ、、。オラ、海鮮揚げ物好きだけども、海鮮の味の染みた炭水化物も好きで、ボンゴレスパゲッティが大好きだし、この前もらた鯛めしの素で作たご飯も美味しかたよ、、てことで、お腹すいてきたけど、まだ夕ご飯には早いから、濃いコ〜ヒと、ファミリマトで買たチョコレトケキでも食べうだよお、、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^) 夕ご飯も、楽しみだよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる