目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-05-22 20:16:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダ〜クドレアムで壊滅寸前になう、のと、ルベランギス1魔法つかいの巻!Σ(・□・;

週課のエピソ〜ド討伐の、夢幻編があたので、レンジャ修行中のオラは、レンジャで行たんだけども、、最後のダ〜クドレアムと言ても、今時は、チャッチャて、あっという間に終わう、ていう事ばかりだたのにねえ、、


な、なんと、、オラが、グランドクロスで狙わり、、、危険光線の十字架の真ん中になうてことで、

(ありい、、この対処法、昔から曖昧で、まだしっかりオラ一度も覚えてなかたよ、、、人のいない遠くに逃げう、でいいんだっけ!?Σ(・□・;))

て、とりあえず、ドレアムを背中に、前の人のいない方に必死で走て行たらねえ、、にゃううううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

十字架発生後、、後ろを振り返たら、、十字架の、4本の線の、一本の足のとこに、何故か皆さんが集中してたのかね、、そりとも、オラがフラフラ、変な方向に走てたのか、殆どの人が倒りてて、壊滅寸前まで行たよ、、にゃううう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


そ、、そこからも、いつまでも立て直しが終わらなくて、、相当危険な状況だたけども、ありがたい事に、最後には勝てて良かたよ、、今の時代に、ダクドレアムで、オラのせいでこんな事が起きうなんて、そりこそ悪夢だたよ、皆さんにも多分驚きの、申し訳ない話でしたよ、にゃごんぬま!!!
(>人<;)(>人<;)


そりで、、昨日のルベランギスは、あるしえるペッチさんとてことで、なんと、オラに短剣魔法で、とのことでねえ、、前日かに、そいえば、レンジャを一時解雇さりてねえ、、にゃうううう!!
Σ(・□・;)

まものつかいをやり、とのことで、オラが、レンジャを新たな人生の生きう道としょと毎日考えてたので、もはやその道は無理なのかと思て、ちょと残念だたけども、まものつかいで前衛をやたら、ムチは技がノロノロしうから、ルベランギス向きじゃなくて、全く役に立たなかた、、ていう事があてねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)


ほいで、昨日の魔法つかいのご指名てことで、前衛職はオラに無理てことで、離りた安全なとこで、短剣で盾付き魔法撃つ、ていう、なかなか素敵なご指名だたけども、HP頭装備がないてことで、ベルトは剛勇のベルトだし、アンクですらアヌビス、てことで、、さらに、時計回りの後方に位置どるには、うんと後ろに下がてからの、ノロノロ魔法、、ていう、難しさでねえ、、オラ、しょっちゅう例によて、ボスの背中にウロつくことになうし、魔法の手数が少ないということで、さらに解雇さり、再びレンジャに返り咲いて指名さりたよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

お師匠さまの魔法なら、ガンガン手数も多く、いい位置で、何の問題もないだろから、こりはいいね、、と思たものの、、そいえば、下手だから解雇さりたレンジャのオラが戻てきたんだたよ、、!
Σ(・□・;)

て途中で気づいたよに、、よ、4人プレイは、4人全員上手じゃないと、、、オラが他の皆さんの一人一人のパフォマンスを、数割ずつ削う、、ていう事が起きうてことが、今回は特にハッキリオラにも分かて、、のびのびお師匠さまが、魔法使いライフを出来ない状態だたよ、、にゃんま!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


そりでも、レンジャのオラが、ようやく言わりたよに、壁補助というか、壁を本格的にやりながらの攻撃もバシバシやうよになたら、すごく上手く行きだしてねえ、、にゃう!
Σ(・□・;)(^∇^)

その勢いに乗じて、床の、光の輪っかや直線の避けなきゃの技を、次々に回避出来てねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


あのお、いつもは、光の真ん中の上に乗っかりすぎてて、逃げうの間に合わないて、諦めてそな状況で、、

「真ん中に乗てないだよ??気のせいだよ、、オラは最初から、避けてたよ!」

、、ていうフリを、周囲の人にしうよな気分でねえ、、サササ、、て、何事もなかたよにさりげなく動く事で、何度も無事逃げりたよ、、にゃっはは!!
(^∇^)(^∇^)


はうう、、、諦めないて大事なんだね、、、て事が分かたよ、、0.02秒の違い、、で、逃げてうよな感じだたよ、にゃうう!!
(^∇^)

てことで、残り、1分30秒も残て、勝てたから、久々の快挙感だたよ、、ほいでも、色々運良くオラが動けただけかねえ、、て気がしうから、、どうやたら、同じにいられうのか、知りたいよ、、ともかく、いい感じにできて、嬉しかたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^) 軽やかな足取りで逃げりたよ、、あの感じ、、定着してくりればいいんだけどもねえ、、バラシュナが、あんまり毎回上達が振り出しに戻うから、もう自分が信じらりないだよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる