目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-06-30 11:46:55.0 2022-06-30 11:58:32.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バジョン⒍2スト〜リを前にして、の巻!!バジョン⒍1ネタばり!!Σ(・□・;)(^∇^)

暑いのにも、ちょと慣れて来たけど、そりは麻痺してうだけで、血は沸騰してて危険なのかね!?
Σ(・□・;)

ネタばり防止文はこりでいいかね、、



ほいで、バジョン6のお話だけども、綺麗な景色と音楽に反して、最初から暗い事が山盛りだたけども、あんなにキラキラな立派な素晴らし英雄の人たち全員が、悪神になうまで暗い想いをそもそも皆抱えてう、、てとこが、さらにその暗さを増していたていうかねえ、、にゃんも!!!
Σ(・□・;)


大谷翔平さんに悪神にならりたら、結構ショックじゃないかね、、。野球詳しくないけども、、オラ、前に、ネットで調べたら、、甘い物が好きて、、。プクリポからしたら、完璧な人に思えたよ、にゃう!!
Σ(・□・;)

ともかく、一番強烈な印象のお話が、リナ〜シェさんのお話だたけども、、暗い出来事が起きうのは、そりを起こす悪い人のせいだけじゃなくて、自分にも、その理由があう、、ていう、そういう、大事な事を教えてくりう、、ドラクエのお話て、本当に凄いよねえ、、て思うだよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)

リナ〜シェさんの場合は、「何でも自分一人でやちゃう」ていうのが、自分がやるのが一番ですわ、という、傲慢さの故、ていう事に気づくていう、、凄い流石英雄だよ、、ていう、偉大な反省が現りていてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そのかげに、「他の人に任せるのは申し訳ないないから」ていう、そういう、いい感じの言い訳、みたいなのが発生しやすいから、そりを理由と考えてしまてねえ、、なかなか、「傲慢だから」なんてのは、普通は思い付けないと、オラには思えただよお、、リナ〜シェさまは、凄いだね、、一人で出来う有能な人の話の場合だしねえ、、しかも別に通常は、そう思ててもいいとオラは思うだよ、出来う人は一人でやてた方が楽だろからねえ、にゃご!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ほいでも、やう事の規模が大きかたり、量が多い時に、自分でばかりやてうと、支障が出うんだろね、、にゃも!
Σ(・□・;)

なんだっけ、、前にも書いた気がしうけども、老けた趣味のせいで瀬戸内寂聴さんて呼ばりて、仏教をしらべて、次にキリスト教の十戒??みたいのも調べたんだっけ、、ちょと違うかもだけど、仏教もキリスト教も、盗み、人殺しがダメ、とか、いろいろ、同じ事言てた気がしうけど、キリスト教は、「傲慢」てのも罰してなかたっけ、、て感じで、全然違うかもだけども、西欧の人には、「傲慢」が、特にピックアップさりてうぽいのかね、てことで、東の人より傲慢に注意、て言いたい感じになてうのかね、、て思たりしてねえ、、

だからて言て、別に東の人が傲慢度が低いとかじゃないだろけども、、ともかく、リナ〜シェさんの、傲慢て言葉見た時、その事を思い出しただよ、にゃひゃ!!
(^∇^)(^∇^)


ほいで、そりをちょと、オラ達にもより納得さしてくりた事があて、オラ達が、リナ〜シェ様を手伝おとした時てなかったっけ、、そしたら、リナ〜シェ様が、分かりにくいよな、「あらあぁ、、手伝いなんて、、フフフ、、」みたいな、謎の雰囲気で去て行たことあただよ、、確か、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


ぽえええぇ、、、どいうことだっけ、、
Σ(・□・;)

みたいに思た気がしうけど、、後で、なるほどねえ、ありが傲慢で、「私が圧倒的に上手く出来るのに、あなた達になんて、任せらりないっつ〜の!」

みたいな、、そういう事だたんだねえ、、て、共有出来て、見事なお話だたね、にゃっはは!!
(^∇^)(^∇^)


、、て書いてて、今思うと、エルフの、キラキラのハクオウ様とかは、、あのお、、あの人は、何が悪かたんだっけ、、。無駄に自信がないからだっけ、、。ドワフさんは、、国の行く末にガッカリしたからだっけ、、。、、、あんまし、リナ〜シェさんも含めて、流石英雄さんだから、そりほど、悪いとも言えないよな、事ばかりだね、、直接的なあからさまな悪い行動は、やぱし、全くしていないね、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そ、そりだから、さらにさらに、暗さも増す、、てとこもあるかもね、、!
Σ(・□・;)

にゃふ〜ん、、大谷さんが、三刀流じゃないから、暗く自分を責めて悩むよな、、そういう英雄さん達には、みんな元気になてほしね、⒍2では、双子のお二人が、何に苦しまりたか、、とかで、オラ達もまた苦し想いを共有しなきゃだけども、覚悟して臨むしかないよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)
昨日の、ルベランギスで、オラのデタラメなプレイの間中、、僧侶として、ハクオウ様のよに戦い抜いてくりた、ピリさんの、慈悲深い眼差しの写真だよ!
(^∇^)(^∇^)

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる