目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-11-02 14:46:01.0 2022-11-02 14:47:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

デルメゼ3を、本格始動、の巻!Σ(・□・;)(^∇^)

デルメゼ2を勝てたてことで、次に当然のよに、デルメゼ3の修行が始またんだけども、白いうちに、玉がゾロワアっ!
Σ(・□・;)

ていっぱい出て来う、スクランブルも始まてねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)

、、あり?
Σ(・□・;)

なんか、あいべさんに教えてもらたのを、また教わた直後にしてなかたこと思い出したけども、、そんなのだらけなのは、日常茶飯事だろけども、、そのストレスで、あいべさんのビ〜ルが美味しくなりすぎて飲酒量が増えてないといいけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ほいで、何を習たかていうと、オラのやらしてもらてう、一番楽々ポジションの「サポまものつかい」が、2までは黄色になたら、後ろの僧侶さ付近まで下がて、、て、こりも、並んで立たなきゃなのに、大幅に僧侶さんのさらに後ろに立つていう、、どうなてうのかね、オラ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ともかく、そのよに下がうのを、3になたら、スクランブルが出た時にしえばいいのではと、あいべさんに教わた、、そのスクランブルが、まだ黄色にならない、結構前の方で出て来う、3の恐ろしさ、、だたよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


ほいで、タ〜コイズは、壁とタゲの、いつものタゲ下がりタイムの後のエンド攻撃、でしか出ないと思てたら、3では、普通の時に、いきなし出て来うよになたよ、、、結構元々離りてたて思ても、いきなしだから、避け切れなかたよ、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


そしたら、あるとさんによりば、まものつかいは双竜撃ちが届く距離くらい、元々離りてうよに、とのことでねえ、、壁をいつもしてくりてう踊り子さんとかは、どしうの、、、短剣て、ピッタシくっついて攻撃しうのもあうのにねえ、、て図々しながら、他の職の人の心配もしてたら、常にツッコミ避け待機、とのことでねえ、、完全に、こりはeスポ〜ツだよお、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

ていう具合だたけども、あると師範としえる師範代さんによりば、

「2で練習して上達してるから、勝てないものではない」

「良いと思います」

とのことで、オラとしては、あいべさん60、オラ0.5の進歩によう貢献かね、、て思うので、
「やった〜〜!!」と言いたいけども、控えめに喜んだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ほいでも、ありだよ、、一番難し、二人きりで生き残た場合、が、オラはなすすべもなく一瞬で死ぬことしかできなかたけども、、。

ちょとだけ、出来う真似事をしうよにはなり始めたよ、、にゃう!
Σ(・□・;)(^∇^)

あのお、そもそも、リンクと壁の織りなす、ミックス状態がオラには難しすぎてねえ、、!
Σ(・□・;)


あのお、、基本から今考えて、自分がやりばいいこと、まとめてみうよ、、デルメゼでは、リンクがない状態だと、酸素マスクのない宇宙並に、やていけなくてねえ、、にゃうう!!



色々ピンチでも、オラのリンク先のいつも壁役の踊り子さんが無事なら、オラは壁をしない、、。

もう一人の補助壁のまものつかいさんがリンクあたら壁しない、、。

にゃむう、やっぱりまとめらりないよ、、!
Σ(・□・;)(>人<;)
、、、とりあえず、今昨日のことで、書こうとしてたこと書くと、オラにとっての究極の極限状態の

「いつもオラがリンクしてない僧侶さんとオラの二人だけが生き残てう状態」

で、まず、オラが壁をしなきゃだけども、その場合、この前習たのが、壁に滑り込もとしうと、壁てのは、ちょとでも動くと、外れて行ちゃうので、そりが起きて、ツルッ、ツルッ!て失敗し続けうので、なんとなく後ろのタゲさんのいる方向に、デルメゼとちょっぴり離りて、ぼんやり立つこと。そしうと、タゲさんが、オラを壁のつっかえ板にして、いい位置に引っ張てくりうので、壁がピタって、定着しうてことでねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

その後、リンクしう、、そしうことで、後ろの僧侶さんへの直後の攻撃に耐えう、、そいから、サ〜ビスタイムみたいに、ゆったりとした、タ〜コイズという、巨大な範囲攻撃があうので、そこらへんで、運が良けりば、他の人を蘇生、、じゃなかったような気もしうよ、、大抵、壁をくりかえして、、時計回りをつづけ、グル〜て部屋を回転し、近くに倒りてう人を蘇生、、ていう、気の遠くなうことを、オラが倒りて、ひと組のリンク組の二人が、やられていうだよ、、、そりを、昨日、いろいろ穴のあう、不完全な形だたぽいけど、オラも2回ほどやた気がしうよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

てことで、ちょとずつは進歩があうよ、ていう、いいお話だたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる