目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-11-22 15:06:33.0 2022-11-22 15:11:06.0テーマ:その他

なんか落ち着かない時て、必要な物が足りてない時らしよ、の巻!Σ(・□・;)

あのお、いきなし思い出話しうけども、昔、ドルホドが出来たての時に、今よりも良く乗ては、燃料のドルセリンを、細かく買い足してた記憶があてねえ、、その頃、あんましインしてないフレさんが、たまたまいらしてて、一緒に遊びながら、ドルセリン切れう度に、3個ずつくらい買い足してうのを見て、他のフレさん達が、なんとなく驚愕してうオ〜ラを発しててねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


オラも、毎日イン組なのに、似たよな買い足し方だたので、ほうわ〜〜、みんなは、もっと沢山買い溜めしてうのかね、、、てことで、99、、か、50くらい買たらねえ、、いちいち、買い足す苦労からさよならして、その後の人生が、驚く程楽になたていう、、そういう夢のよな結果に、、、にゃうううう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)


ていうよに、なんかが十分ないていう、たったそりだけの事が原因で、ちょと色々細かく疲労が溜まてたりして、人生の幸せの感覚にまで影響を与えかねないていうかだけども、、、もうちょと、本質的な物が足りてない、ていう事になうと、もっと大きな影響になうから、実はそこに切実に着眼しうのて、大事なんじゃ、、て思い始めてうオラだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)


足りない物を手に入れうのが面倒過ぎたり大変だたり無理ぽいので、ないということで当然にしてうのが現状であたとしても、、ゼロより1を目指して、ちょとあるよにした方がいいかもぽいねえ、、みたいに思たりしてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

あのう、話は変わうけども、YouTubeで、おもしょ古代文明とかの見てうのに、その系列なのに何故か健康知識とか、心の健康知識のとこが紹介さりてねえ、、オラ、またつい見てたら、精神科医の先生のやてう、色々落ち込んだらどしうか、みたいなの見てたんだけども、、この先生が、絶対に心を病んだり、鬱っぽくならなそな、普通の常識的な先生でねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

色んな患者さんの事を見てらしゃて、観察とデ〜タと分析とかは、かなり正しそで、なるほどねえ、ていう感じもあうんだけども、先生自体は、多分感覚的には、病気になうほど落ち込むよなタイプの人のことは理解できなそな、、極めて普通な人だからねえ、、落ち込んだ時に、このように客観的に考えう、ていう説明が、こりて、落ち込みすぎて、支障の出うタイプの人が、絶対できない頭の動き方だから、全く意味がない解説だねえ、、て、ちょと逆におもしょかたよ、、、オラなんて、難し戦いの解説並に、全く理解出来なそだたよ、にゃううう!!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

そういう事で、オラは思うんだけども、、例えば、鬱病に、、オラは、なんか憂鬱だよ!
Σ(・□・;)

て、いくらネットの診断しても、「あんまし食べりなくなりますか」「普段楽しんでうことが楽しくなくなりますか」のとこで毎回引っかかて、鬱病度が低くて、鬱病からは外れてしまうんだけども、、

ほいでも、ちょとはオラも鬱病系だよ、て信じて言うと、鬱病になう人の行動は、やぱしどこか、あからさまに常人とは違てねえ、、!
Σ(・□・;)

オラみたいに、このよに、毎日二千字以上、目と頭の健康と、人々からの信頼と、時間を失いながら、日誌を書いてしまうよな、、そういうエネルギの使い方を少なからず、している人たちだと思うだよ、、すごい断言しちゃうけどもねえ、、。
Σ(・□・;)

誰でもなう可能性ある、ていうのは、オラはちょと違うと思うだよ、、。少なくとも、この先生の言てうことが、分かう人は、うつ病にはならないと思うだよ、そんな客観的な見方をしたり出来ないで、人のアドバイス等の話を聞く能力や習慣を持たない人がなう、、自力でゴリゴリ物を習得したり、一人で物を進めうタイプの頭と力の行使の仕方をしう人がなうと思うだよ、にゃう!!
Σ(・□・;)

少なくとも、一つのアドバイス、、「休みなさい、そんなやり方では脳や神経を疲れさせうに決まてう、、。」ていう事は、一度ならず、絶対に言わりてう筈なのに、その話を絶対に採用してないことは、確かだと思うだよ、、にゃう!
Σ(・□・;)


ほいで、つまり、最初に書いたよに、必要な何かが足りないけども、人の話を聞いたり協力を仰ぐのが苦手なので、人に少しでも頼らないと、世の中の大事な足りない何かてのは絶対手に入らないものなので、手に入らず、憂鬱から脱せらりない、、、ていうことなんじゃないかね、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ありい、、話が、、二つのことがこんがらがて、、形になてうかね?
Σ(・□・;)

疲りたので、ここまでにしますだよ、、て、いきなしオラ、何書いてうのかねえ、、にゃう!?
Σ(・□・;)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる