目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-12-30 01:27:59.0 テーマ:ねんまつねんし(1/10まで)

オラ、紅白と年越し蕎麦を楽しみに帰郷しうの巻!(^∇^)

まだ帰てないけども、故郷行たら、、弾力のあうお餅が喉につまらないかが、オラの最近の心配なので、喉に詰まらなそな、キリリと、冷たい水でしまた、細い海苔と白ネギをたっぷりかけた、ツルッツルの年越し蕎麦の方が楽しみになりつつあうんだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

お雑煮もねえ、、なんか、オラも手伝て作てたら、なんか手に入りにくい材料あて、色々昔と違う材料になたりで、、そもそも、おばあちゃんも勝手に途中でアレンジしてた説もあうてことで、一体何が伝統料理なのかが分からないていうかねえ、、にゃうう!
Σ(・□・;)

ほいで、いっぱい材料入たお正月の煮物もねえ、、今ひとつおばあちゃんの味が出せない問題があて、こりも一説では、おばあちゃんが、味の素をコッソリドバッとかげで入れてた説が浮上しててねえ、、真実は定かじゃないんだけども、、実に悩ましとこだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

でも、今、なんか思い出したのがねえ、、多分、昔は、台所とか、寒かたんだよ、、その寒さが、煮物をキュっと引き締めてたかもだね、、あと、鶏肉はもも肉じゃなくてやぱし胸肉だて、今何故か味の記憶が蘇たよ、、あと、出来るだけ、味が濁らないよに、、多分、干し椎茸は、ギュっと絞うのがいいかもでねえ、、少なめにしうかね、、あと、オラ、料理酒入れてたぽいけど、、醤油だけが寧ろ良かたりしうかもだよ、、

そりと、ママは、強火で煮てうけど、おばあちゃんは火加減の達人だた気もしうからねえ、、ちゃんと代々の知識学んでねえ、、醤油を入れてから、強火で煮うと、ひょとして風味とか、飛んだりしないかねえ、、弱火作戦がいいかもねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

はまうう、唐突に、過去の味の記憶蘇て、何故か頭と味覚が冴えたよ、なんとかなりそだよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)

はうう、、てことで、なんか、お料理で実験しうべき事も出来たし、ドラクエも持て帰うので、楽しめうといいよ、にゃは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる